USJ

という訳で早起きしてUSJへやって来ました。
梅雨時の平日って事で6組程居る修学旅行の集団を除けばそんなに人は多く無かったです。
P2012722.jpg
USJは10周年だそうですが、近くて遠い場所なので来るのは初めてだったりします。
P2012724.jpg
かつてハリウッドのユニバーサル・スタジオで見て、そのCGと乗り物の動作から来る臨場感に驚いた『Back To The Future』のアトラクション・・・15年という年月の技術革新は素晴らしく、思い出は思い出として胸にしまっておくべきでした。
P2012723.jpg
その後も人気があると言われてるアトラクションを総ナメ。キッズパスのお陰で数個のアトラクションは並ばず横入りOKなので待ちも最短で済んだかと思います。個人的には関西人ノリのMCがあるウォーターワールドはネイティブ関西人でも十分楽しめました。
P2012726.jpg
しかし街並全体が6~70年代のアメリカを意識して作りこまれており、ディスプレイされるクルマもソレっぽいのばかりでした。個人的にはキレイで華やかな乗用車よりオープンのトラックが妙に気に入りました。
P2012725.jpg
そんなこんなで息つく間も無く1日ウロウロしてました。USJを出たのは18時前だったかな?
あっという間の一日・・・あぁ疲れた。。。

コメント