運動会

今日は朝から好天に恵まれました。舗装して初めてこのエリアにクルマ停めたけど、軽自動車なら実用に耐え得りますね。
P2012681.jpg
一応右ハンドルでも乗り降り可能です。左ハンドルなら隣の敷地に(笑)
P2012680.jpg
という訳で小学校の大運動会です。
P2012682.jpg
肘掛つきのパイプ椅子と遮光のパラソルで快適に観戦する事が出来ました。場所も前過ぎず後ろ過ぎず、丁度ヨカッタかと。どうせ撮影する時は席を立ちますしね。
P2012683.jpg
んでココの小学校はきちんと順位付けするんですよね。リレーでも生徒がマイク持って実況するし、シビアに点数計上がされてるのに感心。オンリー・ワンとか眠たい事言ってたらこの先生き残れないんですよ!勝ちに拘って努力してこそ人間の真価が表れるってなモンです。
P2012684.jpg
帰って夕方涼しくなってからイヌの散歩へ。明日田植えするところが多いみたいでアチコチ植える前の苗が並んでました。
P2012685.jpg
明日は今年初のジェット!と思ってたけど、天気が一日持ちそうに無いので結局ボツに。一旦出発したものの、某美原の秘密基地で油売ってUターンして帰って来ました。やっぱ梅雨明けるまでダメなのかなぁ~?

コメント