縦目ベンツのリヤ内装掃除&組み付け(続き)

Mercedes 200(W115)

また雨か・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

天気が崩れるのは久しぶりの様な?でも急激に秋めいて今日は肌寒いぐらいです。

車体カバーを完全に剥がすと、また被せるのが面倒なので、作業する後ろ側だけ剥がしておきます。

暫く退屈な掃除と組み付け作業になりそうです。。。

メラミンスポンジ

今日も今日とて組み付け前の部品をメラミンスポンジで磨いて行きます。

左が拭き掃除のみ、右がメラミンスポンジで磨いた後です。

肩の部分も磨いて取り付け準備完了です。

やっぱり単純な拭き掃除より断然キレイになります。写真ぢゃ解り難いけど。。。

ビフォー・アフター

そして掃除前と掃除後のドアパネルです。

 

ebayで外品の新品を買おうか?とも思ったのですが、コレなら十分見れるでしょう。

完成♪

という訳で磨いてキレイになった部品を取り付けました。

右側も未装着だったアームレストを取り付けました。

というところで時間になったので元通りカバー被せて撤収します。

リヤ周りのの内装だけ見ると天井もリヤトレーも貼り替えてるのもあって、今回のドア内張りも合わせてホント見違えちゃいました。ソノだけに他の部分のみすぼらしさが際立つんですけど、、、(汗)

とりあえずリヤ側は完成したものの、ドアシールも未施工だし、フロント側はドアミラーも未装着なんですよね。確かドア自体の腐りもあったと思うし、退屈なお掃除作業は置いといて、補修作業なり接着作業なり先にやって行かなきゃなりません。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント