プラグ交換

気候的には一応春っぽい感じ。暑過ぎず寒過ぎず過ごし易い日が続いています。
P2012507.jpg
スクーターの1台が譲渡先決まったので車両を入れ替えます。ついでに長らくホコリ被ってたのを洗車。
P2012509.jpg
樹脂部分の光劣化はあるものの比較的キレイなBW’Sです。新車から結構大事にしてましたからね。久々にエンジン掛けても軽やかに走ってくれます。でもバッテリーが×なんです。
P2012508.jpg
んで夜のガレージ作業です。
あ、手放すのはコッチのレッツIIなんですよ。昼間BW’Sと一緒に洗って一度エンジン掛けて試走したものの、上が伸びないな・・・と思いつつ回し続けるととうとう停まって再起動不可となってしまったのです。。。
P2012510.jpg
正直高額で売り飛ばす訳でなく、あんまり手間が掛かるのは勘弁と思ってとりあえずプラグチェックすると
『!!!』
P2012512.jpg
電極がココまでダメになったプラグは初めて見ました。。。
P2012511.jpg
指定プラグはBPR6HSですが、工具箱漁ってもBPR6HSAしかありませんでした。
P2012514.jpg
お尻のAって何が違うんだっけか?ギャップ?碍子の形状?ま、見る限り出っ張り具合も変わらないので、リーチの違いでピストンの頭に当たる事も無いでしょう。
P2012513.jpg
とりあえず交換すると問題無くエンジンが掛かったのでヨシとしましょう。
元々結構キレイなんだけど、もう少し磨いてから渡してあげるとしましょう。今週はリハビリがてら童心に戻って原付弄りですな。。。

コメント