嵐の日はお片付け

秘密基地
½Š`ÈÖêe,jsIHj+3‘Þ33ÂIXѓ+ʄ* Ý=AIY€ì§Ý`ovò>¶wKӂ̽,

台風襲来

朝イチで病院へ行って健康診断の経過観察を受けたのですが、体重や血圧といったその場で出る結果は問題無し。ま、元々解ってたんでどうって事無いのですが、台風が来たところで公共交通機関が止まっててもさすがに地域の中核病院だけあって、休診するという選択肢は無かったみたいです。

お昼ご飯を買いに最寄りのスーパーへ行くと開店休業状態!?

複合施設ですがホームセンターは臨時休業で、このスーパーも12時に閉店するとアナウンスがありました。

お弁当半額を期待したけど甘かった。残念、、、

そしてお昼休みに嵐の中保管場所へやって来ました。

当初まだマシだった雨脚が、風と共に強烈になって来ました。

スーパーハウス上の屋根に穴が、、、(汗)

とりあえずソノ辺に置いてたトタンをスーパーハウス上に投げ上げて、穴直下に敷いて雨だれをスーパーハウス後方に流すようにしておきました。

雨漏りは止め様が無いですが直接スーパーハウスに雨だれが掛からない様に。多分スーパーハウスは雨漏りしないと思うのですが、、、

お片付け

さすがに風邪も強いし、雨も降り込んでくる中で外作業するのもアレなので、スーパーハウス内部を片付ける事にします。

マウントの一部が割れて補修したMRAのスクリーンは、またヤフオクに流すべく撮影して梱包しておきました。

 

工具トレーや段ボール箱に散在してたボルト&ナット類は分類してパーツボックスに収納。

最後にゴミ袋をまとめてから掃き掃除しました。

 

暫く足の踏み場がありませんでしたが、コレでチョット行き来し易くなりました。

嵐の爪痕

風で駐車場横の竹がコケてました。この近辺は13時~14時あたりがピークだった模様。

 

保管場所へ行くと前々から怪しかった壁の一部に穴が開いてました。ま、風に晒されて合板が腐ってたので仕方無いといえば仕方無いですね。

 

とはいえコイツはさすがに看過出来ないので、早急に補修しなくてわ。。。

ツギハギ

その辺探してると泥だらけのコンパネ見付けたので水道で洗って持って来ました。

採寸すると微妙に長かったので少しカット

 

とりあえずコースレッド使ってコンパネを固定。大きな穴が塞がりました。

 

もう1枚中途半端な端材と先ほど切ったコンパネ切れ端を使って残りの穴も塞ぎました。

 

コレでとりあえず表面的に穴が塞がりました。

元々隣接して小屋があったのですが、その小屋を解体してからはダイレクトに雨が掛かるので、合板が徐々に腐って来てるんですよね。トタンでも貼れれば良いのですが、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント