REGZAフォン

今日は朝イチでドコモショップへ。
P2011537.jpg
早々に手続き済ませてREGZAフォンに機種変更して来ました。でもコレまたデフォルトでは電話帳のグループ管理出来ないみたいで、一旦Gmailにアドレス食わせて整理してからインポートする必要があるみたい。。。
P2011538.jpg
今日も軽く吹雪いております。寒いがな。。。
P2011539.jpg
んで新しいオモチャ手に入れて嬉々としてたのに、元グループ会社であるリサイクル屋さんの依頼でネットワーク調査です。だだっ広い店内にLAN線を這わせてるのだが、要所要所のHUBが出来合いというか余り物というか。。。
P2011541.jpg
今時10Baseは無いよねぇ~。。。
P2011542.jpg
出来れば根本的に全てのケーブル引き直したいところですが、あり合わせのHUBに入れ替えてとりあえずはOKかな?ちなみにコイツは光用のルーターHUBですが、HUBとしてしか使ってません。
P2011540.jpg
とりあえずコイツともう1個10BaseのHUBがあったので撤去しました。ソッチは自社で余ってた100BaseのHUB(インテリの24ポート!)と入れ替えて2個のHUBを1個に統合しました。
スマホ入手したのでiPhoneの初期化しようとiTuneで復元掛けてしまった。。。
P2011543.jpg
気付いた時には遅かった。哀れiPhoneはソフト的にぶっ壊れてしまいましたとさ。
ま、何らかの方法でリカバリーの方法はあると思うので、気が向いたらまた調べてみようと思います。
最後の手段はヤフオク業者って手もありますので。。。

コメント