キーレス交換

ようやくセットアップの終わったPCを元親会社の事務所へ持って行く。アッチはワタシの管轄外なので、一応担当者らしき人に渡しておく。担当者・・・スキル的にはイマイチですが、一応ネットワークの設定ぐらいは出来るんでソレはソレで宜しいかと。ま、何かトラブったら聞いて来るんで大丈夫でしょ。<超テキトー
P2011526.jpg
急に寒くなって粉雪まで舞ってます。もう勘弁してくださいゴメンナサイ。。。
P2011527.jpg
フェンダー内部も2度目の塗り。コレで乾けばエアクリーナー周り組めるかな?
P2011528.jpg
REGZAフォンのキャンセルが出たとの事で機種交換に伺うと、明日以降であれば携帯保険の分で1,000ポイント付くとの事。1日ぐらいでポイントをフイにするのは勿体無いので出直すことに。コレはREGZAフォンはヤメとけって暗示なのか???
P2011529.jpg
帰る頃には薄っすら雪が。。。
P2011530.jpg
帰りに唯一買ってる自動車雑誌Old-timerを求め近所のツタヤへ。レジ前に平積みされてたので思わず買ってしまいました。子育てに正解は無いとは思うけど、心無い感情に任せた叱り方をしてしまう事が多々あるので、ちと呼んでみようと思います。
P2011531.jpg
んで夜のガレージ作業です。
寒いんであんまり気乗りしないのですが、ジャックナイフキーを復活させるべくキーレス本体の交換に取り掛かります。
P2011532.jpg
グローブボックス外して裏側にメインユニットが入ってます。
P2011534.jpg
一応セキュリティー上の都合により内容は割愛。というかぢつは扉開けたままだとロック/アンロックの作動しないの忘れて『何で動かない???』とアレコレ繋ぎなおしたりしてたのです。。。写真は配線色の備忘録ね。
P2011535.jpg
身軽な鍵にとって変わりました。
P2011536.jpg
とりあえず元々装填されてた電池は寿命だわ、説明書はタコだわ、送料はボッタクリだわ、キーレスの感度は悪いわろくでなし尽くしでした。この後イモビ殺しを画策するもイマイチ思うように行かず。結局またまたキーレスの中にイモビチップ仕込む事と相成りました。
イモビについてはまた近い将来対策考えてみたいと思います。チップ自体がループコイルの中にある必要があるのかな?それともどこかの配線をジャンプさせれば殺せるのか?ともかくこんなボロ車盗むヤツも居ないので利便性を考えてイモビを殺したいと思います。何方かお知恵拝頂ければ幸いです。

コメント