ケース再生(上塗り編)

今夜は作業お休みの予定なので、お昼休みにちと作業。
昨夜サフ塗ったエアクリーナーケースの上塗りします。
P2011494.jpg
使う塗料は迷いに迷ったがヤッパリお手軽缶スプレーにしました。しかもシャーシブラック(笑)
P2011495.jpg
それでも適当に塗った割に
P2011496.jpg
良い艶が
P2011497.jpg
出てると
P2011499.jpg
思いませんか?
P2011501.jpg
こういう部分は艶があればホコリ被った時でもサッとキレイに拭き取れるので、見た目だけでなくエンジンルーム内の環境保全にも役立つんですよ。ホント言うと耐ガソリン&耐熱性を考えてボディーと同等の強靭な塗料使った方が良いんですけどね。。。
んで1ヶ月間iPhoneを使ってみた感想でも・・・
P2011502.jpg
タダ同然で入手したものの、SIMロック解除や有料アプリで数千円はツッコんだかな?iPhoneとはいえ数年前の初期モデルゆえ動作の鈍さは感じたものの、ハード的には及段点だと思います。ただWi-Fi接続がスムーズでなく、認証に時間が掛かり過ぎるのが難点でした。後はFOMAカード使ってても3G通信しか生きないので、移動しながらの通話品質が極端に落ちた・・・ってトコかな?
てな感じでネガティブな部分ばかり上げたけど、携帯でインターネットが出来るってトコは非常に評価が高いです。この部分は圧倒的なアドバンテージですね。コレがあればモバイルPCは不要。出先での簡易な調べモノ程度なら余裕でこなせます。ただしWi-Fi接続に限りますが。。。
で、一番問題だったのが料金です。
今回使用が25万パケット超だったのですが、ドコモの認識では『携帯をPDAやモバイルPCに接続して通信してる』と取られるみたいでパケット上限額が月額10,395円となります。コレはスマートホン本来のパケット上減額である月額5,985円を遥かに超える金額です。
そこまでしてiPhoneを使うメリットはあるのか???
・・・という訳でホントはSIMロックフリー化するまで待つ積もりだったのですが、予定を切り上げてREGZA携帯予約して来ました。
P2011493.jpg
とりあえずiPhoneはiPod扱いに降格。携帯は一旦ガラケーに戻して使用する事にします。iモード契約は一旦切ったけど復活させました。一応メアドも再取得・・・別に要らん気がするけど。。。

コメント