悪足掻き

朝起きると雪が積もってた・・・最近寒さもちょっとマシになってので油断してた・・・
P2010943.jpg
とはいえ道路は軽いシャーベット程度で特に問題ありませんでした。降りが中途半端で面白味に欠けるな。。。
P2010945.jpg
しかもお昼休みにイヌの散歩行く頃にはスッカリ溶けちゃってます。。。
P2010946.jpg
遠く和泉葛城山系の標高の高いところは積もったみたい。
P2010947.jpg
初期型サイクロンが失敗臭いので、イロイロ調べてたら設計図というか各寸法の対比表みたいなの見付けたので、ソレを元に作成し直すべく材料買って来ました。また『初期吸塵室の胴回りは30cm以上』とあったので、馬鹿デカくなる。。。
P2010948.jpg
そーいえば会社のiPadですが、既に飽きて来て放置気味。。。Wi-Fi接続でブロードバンドに繋ぎさえすれば快適にネットサーフィン出来るので、コタツでネットには持って来いですね。
P2010949.jpg
・・・イロイロ調べてると、サイクロン装置の機密性が悪いと吸引機側に塵が流れ込むって記述を見付けたので、とりあえず初号機を改善してみる事にします。よって買って来た材料は一旦お蔵入りです。。。
P2010950.jpg
んで夜のガレージ作業です。
本日の作業は早速初号機の改良に着手します。
P2010951.jpg
パイプの接合部分にバスコークを塗り込んで行きます。
P2010952.jpg
吸塵パイプの根元接合部分もヌリヌリ。
P2010953.jpg
吸塵タンクも蓋と接する部分はスキマテープ貼っときます。
P2010954.jpg
モチロン蓋の裏側にもスキマテープ貼っときます。
P2010955.jpg
とりあえずコレでコーキング硬化してから再度稼動テストして状態確認したいと思います。コレできちんと作用してくれれば良いのですが。。。

コメント