焼豚!?

午前中雨が降ってたのにお昼には晴れ間が出てました。今日は結構暖かい♪
P2010446.jpg
ホントは先週の予約だったのですが、スッカリ忘れてて本日受診。2ヶ月に1回だと忘れちゃうのよ。。。
P2010447.jpg
一応喘息の経過も良好で、煙草ヤメたのもその効果が出てるみたいです。ま、治ることは基本的に無いみたいなのでアレですが、症状は緩和出来るみたいなのでボチボチやって行きたいと思います。
先日捕れた猪肉をブロックのまま元社長にあげたらこんなになって返って来ました。部位的には脂身の少ない場所だったのでアレですが、普通に焼豚となってます。
P2010448.jpg
ま、猪も豚との交配があって猪豚といわれる雑種がほとんどらしいんですけどね。でも赤身部分はやっぱり豚と違って味と歯応えがあります。
夜のガレージ作業は相変わらず探し物&整理に明け暮れました。
P2010449.jpg
コレだけ探して出て来ないOILフィルターはホントどこ行ったんだ???
P2010450.jpg
ま、寒過ぎてとてもクルマの整備どころぢゃ無いんで別に良いですけど。。。
しかしホント寒い。去年までってこんなに寒かったかな???

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    猪肉の叉焼というのも、おせち料理に良いかもね!
    #家庭で作るなら煮豚(煮猪)でしょうけれど。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一昼夜タレに漬け込んでオーブンで焼いたそうです。肉も結構柔らかくなってたし、コレなら普通に食べれます。
    煮込むと独特の歯応えが無くなるのがちとさびしいのよ。。。