サンバーのエアコンガス補充と新設小屋の補強

SUBARU サンバーDias(TV2)

期間限定ポイント

ヤフーショッピングほかの買い物で溜まったポイントの有効期限が間近となったので、駆け込みで購入しました。

〇H4 Hi/Lo 切替式 LEDヘッドライト

ずっと興味はあったものの、手を出してなかったLEDヘッドライトです。1灯あたり30wで6400lmってホントなの!?一応色温度は6000kで車検対応を謳ってるので大丈夫なんかな!?良さげならGSX-RとVTRにも入れてやろうか!?

〇アジャスタブルステップ

件の『VTR250セパハン化計画』の一環です。AliExpressで注文したセパハン他は未だ発送すらされてませんが、期間限定ポイントがあるとはいえCPを考えると一番買うのに抵抗がありました。。。

酷暑

今日もお昼休みは保管場所で。

ココ数日の酷暑下でエアコンの効きがイマイチなのか?と思い、助手席足元のサイトグラスを確認するも特に気泡は見えず、、、

とりあえずメンテナンスハッチ開いて

低圧ホースを繋ぎ

まずはエアコンオイルを注入。蛍光剤入りなので漏れたらスグに分かるでしょう。

その後、ガスも追加投入したけど、そんなに入らなかったな、、、

とりあえずドレンの排水はソレなりに出てるので効いてはいるみたいです。気温が高過ぎて熱交換が追い付かないのか!?

まぁ軽自動車だし、無駄に室内が広いので効きがイマイチなのは仕方無いとして、とりあえず吹き出し口からは常に冷気が出て来てほしいと思う今日この頃です。もしかすると内圧上がって圧力スイッチでOFFになるタイミングにイラっとしてるだけかも知れませんが。。。

避難

昨日仕事帰りに仕入れた単管クランプです。少しずつとはいえ地味にお金を遣ってる気がします。。。

そして補強するに当たって筋交い入れようと思うのですが、

折角塗装したジェットバッグが、何かの拍子に当ててしまうと傷付くので、

先にバイク小屋上に避難させました。

この部分も何か良い使い道考えないと勿体無いですね。。。

補強

そして筋交いを2本入れました。

水平器を3本駆使して柱の垂直など調整しながら組み立てたので結構時間が掛かってしまいました。。。

掃除

上物が出来上がったところで少し整理します。

例外なく散らばってる籾殻を掃いてお掃除。

とりあえず船台を整列して片付けておきました。

後は短くカットしたパレット乗せて棚組みし、収納力アップをはかりたいと思います。専用のクランプは倉庫に転がってたと思うので、廃パレットだけ探して来るとしましょう。

ゲリラ豪雨

昨日東大阪界隈であったと思ったら、今日は当地でゲリラ豪雨でした。

瞬停3回・・・バッチ処理流してたのに、一旦帰宅したのにまた出て来て流し直す。被害はコレだけだけど、肝を冷やすので停電だけは勘弁して欲しい。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント