汁交換

今日は秋晴れの和歌山県橋本市です。こんな日が続くと良いんですけどねぇ~。。。。
P2010044.jpg
夜のガレージ作業が余りの寒さでメゲ気味なので、職人の店に行ってツナギの下に着るインナー買って来ました。¥1,250也。
P2010045.jpg
で、久々の本気の夜のガレージ作業です。
後ろはスロープで、上げて
P2010046.jpg
前は左右別個にジャッキアップし、タイヤの下にH鋼噛ませて、ほぼ水平に車体を持ち上げました。
P2010047.jpg
というのもMTFをソロソロレッドラインに交換しようかと思ったからです。ちなみにゲトラグのミッションなのでATF指定です。レッドラインのハイテンプ・ATFはゲトラグのミッションに評判良いみたいなので買い置きしてました。
P2010048.jpg
元のMTF抜くと・・・マーブル模様がキレイなドス黒い汁が出て来ました。購入直後透明の真っ赤な色したデルコのATFと交換したハズなんですけどね。。。(汗)
P2010050.jpg
注入は毎度お馴染みサクションガンです。とりあえずオイルまみれでこの先写真どころぢゅありませんでした。
P2010049.jpg
ミッションオイル交換後エンジンオイルも交換してサービスインスペクションのリセット掛けときました。
P2010051.jpg
エンジンオイルは6,500km走行、サービスインジゲーターでは緑のバーがまだ3つ残ってたのですが、出て来たオイルはディーゼルエンジンのオイルみたいなドス黒いすえた匂いのする状態でした。やっぱりもう少し交換サイクルは短い方が良いような気がします。
因みにインナーの使用感は上々。コレでこの冬は乗り切れるのか?は微妙ですが、とりあえずソコソコ暖かいし、動きを規制されるような厚着でもないのが良いです。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ふーむ、エンジンもATも凄いことになってますね。
    抜いて新油いれても残骸油と混ざるから、ある程度はすぐに汚れますけれど、結構キテますね。