新旧入替

昨日は商談して手付けのみ支払った状態ですので、今日は家電リサイクルに出すTVと残金持ってお店へ伺うことになってました。
朝から古いTVを放り出します。ちなみにこのTVワタシがアルバイトして初めて買ったTVだったりします。感慨深いものがあります。。。
P2010013.jpg
その他小さいのから
P2010014.jpg
大きいのまで全て積み込んで
P2010015.jpg
お店へ引き渡し。リサイクル料がソノママエコポイントで帰ってくる・・・との事です。
P2010016.jpg
んで帰りは37インチ3台積んで帰ってきました。アストロは室内が狭過ぎてこういう時困ります。。。
P2010017.jpg
その後、実兄のパソコントラブルで自宅横の兄宅へ寄るもその場で解決出来ず持ち帰りに。。。
お昼を食べ逃したのですき家でキムチ牛丼食って帰りました。
P2010018.jpg
帰宅してお義父さんの部屋と自分の使ってる四畳半にそれぞれ設置しました。まだ詳細まで詰めてませんが、普通に映るようになったので、とりあえずはOKです。因みに四畳半には2TBのHDDを1個設置してます。
P2010020.jpg
残す一台は離れのどこかに置く積りなのですが、未だどこに置くか決めかねてるので未開梱です。
買ったからにはとっとと使わないと勿体無いんですけどね。。。
引き続き夜のガレージ作業です。
ま、TV騒動で疲れ果ててて大した事してませんので・・・


ポータブルナビに取り付けてる自作フードなんですが、クルマが揺れるとお辞儀したり飛んでったりと鬱陶しいので、リブを付ける事にしました。
P2010021.jpg
んで折り返し部分にマジックテープをペタリ。
P2010022.jpg
本体側にも対になるマジックテープをペタリ。
P2010023.jpg
コレでどこかに飛んで行かなくて済むでしょう。
P2010024.jpg
運転席からの視線はこんな感じ。十分見えるでしょ。
P2010025.jpg
ただでさえダッシュボード上にモノが溢れてるので、コレでチョットはマシになるかと。
P2010026.jpg
ま、大した事無いですね。はい。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    TVだから、まだマシかな?セッティング。
    とりま、チャンネルプリセットくらいなもんでしょう。
    TV内蔵レコーダはオマケみたいなものなので、録画して観たら消すってのが基本でしょう。
    レグザリンクでHDDレコーダに移動してDVDに焼くとかなると別
    例の制限は色々とありますが。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チャンネルプリセットも地域と郵便番号入れるだけで終了。下手な調整の入るアナログUHFよりよっぽど簡単でした。ま、ウチは和歌山でありながら奈良にアンテナ向いてるって特殊性はありますが。。。
    内臓レコーダーでもダビング10は関係あるみたいです。昨夜試しに録ったのにムーブの残回数とか記載ありましたので。。。
    個人的にはBDまで行っちゃうと録画メディアというより再生専用と考えた方が良いのか?従来からTV番組の録画~ストックなんてしないんで、個人的には今のこうせいで必要十分かと。
    録画機買うなら専用PC1台ブラ下げた方が得策かなぁ~?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えらい金持ちやの~
    5台買って
    1台くれ~
    テレビ工事したるから~

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチは元々UHF帯なので残念ながら工事要らず。
    しかもTVのアンテナぐらい手前で立てれるDIYスキル(笑)
    ま、TVはお義父さんのお陰だす。