作業スペースの確保

天気予報とは打って変わって怪しい雲行きです。件の台風以来、寒いし不安定な天気が続いてます。
P2009943.jpg
保管場所のホコリっぽさと連日の雨でエライ事になってたので、洗車機に入れてサッパリしてきます。一応明日からは晴れるそうなので。。。
P2009944.jpg
んで寒いけど夜のガレージ作業です。
地味にベンツの下に押し込んでた部材やゴミを片付けてました。
P2009946.jpg
FRPの樹脂やマット、塗料などなど暫く必要無いモノを整理して片付けときました。
P2009947.jpg
下に潜っての作業時は、毎回置いてる物を掻き分けてやってましたので。。。(汗)
P2009948.jpg
コレでも少し作業効率も上がる事でしょう。
P2009950.jpg
ホントはもっと早くやりたかったのですが、FRPも塗料もまだチョコチョコ作業したいと思ってたので片付けられずに居ました。とはいえ塗装はともかくFRPはもう気温的にも作業が難しいので、この機会に一旦片付けることにした次第です。
ようやく寝板でコロコロクルマの下を縦横無尽に移動する事が出来るようになりました。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    とりあえず、スプレー式汚れ落としを片手に、ぼろ雑巾で下回りを掃除しまくってみるとか。
    ロアアームとか、ドラシャブーツとかがピカピカになれば、やる気もさらにアップするかも!
    #達成感で満足してしまう可能性もあるか

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最終的に洗い流す必要が出て来ると具合悪いんですよね。汚れ云々より錆の方が凄まじくてゲンナリします。。。
    とりあえず今まで通り整備がてら掃除を進めるスタンスですね。ゴム類は中途半端に手出しすると崩壊しちゃいそうで怖いです。