車検準備

奥様のプレオが11月車検なのでソロソロ準備に掛かります。
P2009887.jpg
・・・とその前に。
奥様が以前擦ってソノママだった部分の補修をば片付けます。
P2009888.jpg
この部分ね。薄く当ててるので微妙に凹んでるのですが、自分のレベルでは面出しとか無理なので、とりあえずサフだけ吹いといて錆止めだけする事にしときます。
P2009889.jpg
耐水ペーパーで錆落とし&周辺塗装との段差(エッジ)を消します。
P2009890.jpg
マスキングしてシリコンオフにて脱脂します。
P2009891.jpg
塗ります。
P2009892.jpg
出来上がり♪
P2009895.jpg
扉閉めるとホラ目立たない(笑)
P2009897.jpg
ま、元色がシルバーなので色合わせるとなるとタイヘンなんですけどね。
乾燥を待つ間にオイル交換&Fタイヤ外して足周りのチェックとパッド残量の確認済ませました。現在の走行距離は27,935kmです。
P2009893.jpg
車検証確認すると満了時期が22年11月20日・・・まだ1ヶ月あったのねん。。。
P2009894.jpg
しかも前回車検から6,000kmしか走ってなかったりするのねん。。。
気を取り直してR回りの作業します。ドラムバラして目視チェックとシューの残量確認。ダスターでシューのカスも飛ばしておきます。
P2009898.jpg
タイヤ元に戻して完了!
P2009899.jpg
後はチェックシートに記入して車検行けば大丈夫かな?光軸やサイドスリップはテスター屋さんに任せましょう。
さて本検査はいつ行こうかな。。。

コメント