ゲリラ豪雨

昨夜掛けたコンパウンドにワックス成分が入ってて、イマイチ拭き取りが甘かったので洗車機入れました。シャンプーコースですが泡立ち悪いな。。。
P2009202.jpg
うん、やっぱりビミョーです。。。
P2009203.jpg
保管場所にてis君と入れ替えのついでにオークション出品中のクラウンワゴンの確認。バッテリーのマイナス端子を外してるので、繋げばセル一発でエンジン掛かります。
P2009205.jpg
所在の確認したかったのはコレ。ヒッチメンバー付属のドローバーです。こんなトコに入ってました。>Roberts氏
P2009204.jpg
ついでに乾燥放置中のジェットも確認。やっぱりハンドル交換すると見栄えも変わりますな。
P2009207.jpg
ビルジも無く乾いた状態でした。しかしエンジンルームも水洗いした方が良いのかな?排水との兼ね合いもあるので微妙な感じです。
P2009206.jpg
久々の夕立・・・というかゲリラ豪雨ですな。
P2009208.jpg
排水追い付かなくて荷捌き場の排水口がエライ事になってます。。。
P2009209.jpg
今夜のガレージ作業はお休みです。
週末はまた日本海へ行く積りでしたが、市民プールが今月イッパイの営業との事なので、今週末は見送って子供等とプールへ行く事にします。ホントは毎週のように日本海へ行きたいトコですが、毎回子供等を連れて行く訳にも行きませんので、、、ま、今年は9月一杯まで行く積りなのでまだまだ機会はあります。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    雨、溢れるほどとは降り過ぎですね。
    でも関東は2週間、ほぼ降っていません、暑さ倍増です。
    夕立でもちょっと降ってもらって涼しい風が欲しいところです。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この辺は山間なので熱帯夜は滅多に無く、陽が落ちると涼しくなるので別にえぇっちゃえぇのですが、さすがに暫く全く降ってなかったので、ここ数日の夕立は恵の雨かと。
    でも集中豪雨でスコールみたい。。。
    降った日の夜は寒いぐらいになります。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    海の方は涼しいかと思いきや、千葉も館山の方が千葉県の最高気温とか。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は午後からプールでした。市民プールは目の保養になり得ません。。。(ぐぅ)