サンバー・トラックの本格メンテナンス完了と保管場所の照明追加

HONDA エリシオン(RR2)

健康診断

今日は朝から健康診断でした。暫く堕落した生活続けてたら体重が増えてメタボリック症候群の動機付け支援の対象になるわ、胃カメラ飲んだら十二指腸にはポリープあって実費診療受けるハメになるわ、ホント歳を取るとロクな事が無いです。。。

帰り道、市の保健センターに寄って、今年度の子供手当の申請も済ませて来ました。今日から受付だったのでタイミングが良いです。

会社のデスクに戻った頃にはお昼時。今日も机の上にデカデカと荷物が置かれてました。

注文してた追加のLED投光器が届いたので、とっとと飯食って保管場所へ作業しに行くとします。

クラッチ交換完了

保管場所に行くとクルマ屋さんもお義兄さんもお昼ご飯に出てました。

どうやらクラッチ交換までは完了したみたいです。

外したクラッチ版は、、、まだもうチョットいけるかな?

まぁ替えて後悔の無いレベルですね。

LED照明の移設&追加

という訳でLED投光器の追加作業をば。

とりあえずコイツはもう少し右に移動して、

 

スーパーハウス左右にある照明の真ん中あたりに1個追加しました。

コレでコチラ側はOKかと。

そしてスーパーハウス側面の旋盤側に1個追加。

 

この部分だけなら1個で十分です。

コチラのLED投光器も他のLED投光器と同期して点灯するように接続しました。

既存蛍光灯の撤去

スーパーハウス側面に取り付けたコチラの2連蛍光灯は取り外します。

2連蛍光灯を取り外してから壁に直付けした水槽用の蛍光灯を少し下げて付け直しました。

コレでデスクに座った時、手元が明るく照らされます。

ま、滅多にココに座って作業する事は無いですけど。。。

LED投光器追加

バイク小屋上にも投光器を1個追加しました。コチラの面はコレで4個取り付けた事になります。

 

コレで十分明るくなったかな?

エリシオンのドアミラー本設置

LED照明の方がひと段落ついたので、今度はエリシオンの作業です。

昨日作動確認まで済ませてるので、後はきちんと各ナットを締め上げてから、内張りを本固定しました。

案の定傷付いたカバーはそのままです。また気が向いたらやります。。。

ご帰還

クルマ屋さんとお義兄さんが食事から戻って残りの組み立て作業始めました。

ケーブル類も一通り繋がったところでワタシは退散。

この後、壊したセンサーの代替品を部品商まで引き取りに行き、エンジンは無事一発始動したそうです。冷却経路のエア抜きまで済ませ、とりあえずプロにお願いする部分は完了したそうです。

やっぱり明るい

仕事が終わってから少し保管場所へ寄りましたが、薄暗くなった中点灯するとやっぱり明るく感じます。

サンバーもエンジン掛けてみましたが、無事マフラーの穴も塞がったみたいで、妙に静かになってました。

後は荷台積めばとりあえずOKなんですが、荷台とシャーシの間に物入れ取り付けたいそうなので、ソレが片付いてから荷台の設置となるそうです。

蛍光灯移設

余った2連蛍光灯をバイク小屋天井に設置しました。

電源は独立させたかったので、グルっと回ってジェット側から取得しました。

2灯式ですが、とりあえず手前側になる1本だけ蛍光灯入れときました。

スタンド付き投光器

ちなみに部品取りされてたスタンド付きの投光器ですが、今度は一灯式で復活しました。

しかも以前と比べ電源ケーブルが長くなったので、延長コード無しで使えるようになりました。

とりあえずコレで一通りの照明交換は完了かと。LEDは消費電力が低いので照明点灯したまま電動工具使っても電圧降下は起こらないかと思います。ただ電圧降下が起こると不点灯やストロボ状になったりするので、ソレはソレでチョット困るかも!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント