天井(上塗り)研ぎ

お昼休みに充電したバッテリー持って保管場所へ。サクサク接続してエンジン始動するとセル一発でエンジン掛かりました。
P2009116.jpg
さすがは国産腐ってもクラウン!とはいえH4年式と年式は旧いものの走行は85千キロなんですよ。寒いぐらい効くデュアルエアコンに当時のハイソカーブームの名残のキャバレーのような内装。。。ま、コレはコレで嫌いぢゃ無いですけどね。
P2009112.jpg
動いたついでにちと移動してアストロ君と場所を入れ替えます。頻繁に動かすクルマは反対側に置いといた方が出し入れし易いのよね。
P2009118.jpg
コイツは近々格安スタート売り切りでヤフオクへ流す予定です。
んで夜のガレージ作業です。
週末を挟むので塗装工程を進めるかどうか?迷ったものの、とりあえず進めとく事にしました。
今日のネタは天井です。
P2009119.jpg
ひたすら#500で水研ぎ。当初#800でやってたけど塗膜が恐ろしく固いのよ。。。
P2009120.jpg
全面やるのに2時間掛かりました。。。
P2009121.jpg
その後ちょっと遠くにある24H営業のGS行って洗車機掛けて来ました。
P2009122.jpg
さすがに墨汁垂らした様なクルマで日本海へは行けませんので。。。
P2009123.jpg
乾くとアラが見えて来ます。研ぎ忘れ部分や研ぎ過ぎ部分などなど。。。ま、この辺は缶スプレーでどうにかします。
P2009124.jpg
細々した補修さえ片付けばコレで天井もクリアー吹けます。天井とボンネットが片付けば、後はマスキングが多少面倒なものの比較的塗りやすいかと思っています。あと前後のバンパーはどうしようかな?一応塗る気では居るけど。。。

コメント