東京出張(おまけ)

今日はマイミクのうぃうぃ氏と秋葉原で遊ぶ予定だったのですが、氏が突発的用事により昼過ぎまで身動き取れなくなったそなので、一人で秋葉原散策した後適当な時間にうぃうぃ氏の地元である千葉の柏へ行く事になりました。
宿は神田でしたが、秋葉原寄りだったので歩いて移動。最後に来たのは10年ほど前か?余りの変貌振りに浦島太郎状態です。。。
P2008752.jpg
ソレでも記憶を頼りに・・・
P2008744.jpg
歩いてみると・・・
P2008747.jpg
かつての勤め先の東京支社が入ってるビルは現存してました。でも土曜日なので訪問はしませんでした。しかしまだこのビルに入ってるのかな?
P2008746.jpg
その後高架下のラジオデパートうろついたり
P2008748.jpg
電気街を散策。
P2008749.jpg
東京ではドクター・ペッパが普通に売られてるんですね。飲まなかったけど。。。
P2008750.jpg
秋葉原に来たら必ず来る秋月電子も訪問。相変わらずの盛況っぷりでした。
P2008751.jpg
千代田区は路上禁煙なのでタバコが吸えるところを探してるとドンキの下にパチンコ屋さんを発見。あ、ココにAKB劇場が入ってるんですね。。。
P2008753.jpg
昼食はてんやで天丼+ウドンを食す。個人的にてんやは大好きです。
P2008754.jpg
腹も満たされたので柏へ移動。うぃうぃさんと合流しました。
早速氏のロクサンを見物。
P2008760.jpg
何か妙に懐かしい。。。やっぱり250と同じ雰囲気です。
P2008756.jpg
ま、ヒストリーも積んでるエンジンも別物ですが。。。
P2008755.jpg
んでロクサンでお出掛け。近所のスーパーオートバックスと中古部品屋へ行きました。ま、目的地なんてどうでも良いんです。ロクサンが元気にクーラー効かせて走ってくれる事に感動しました。
P2008761.jpg
んで一旦戻って氏の秘密基地へ。
P2008758.jpg
氏のマメさを伺わせる整理整頓された棚です。こんなに整理されてるストックヤードも珍しいかと。裏を返せばこんだけストックの必要なクルマって話もありますが。。。(苦笑)
P2008759.jpg
秘密基地にキレイに納まるロクサン。
P2008762.jpg
んで今度はS124でお出掛けです。元々ホンモノのAMG320Tだったのですが、、、
P2008757.jpg
今は560SELのエンジンが載ってます。。。
P2008765.jpg
1プライですがワンオフカーボン巻きストラットタワーバー。こういう小技も効かせてます。
P2008766.jpg
んで行った先はジョイフルホンダ(笑)関東来たら行きたかったメガホームセンターです。結局デカイだけで品揃えはイマイチでしたが。。。
P2008763.jpg
という訳で半日柏で遊んでました。しかし千葉とはいえ都心から40分程度の衛星都市なのに規模がデカイのはやっぱり関東ですね。なんでもお店があって渋滞は多少あるけど、こんなトコ住んでたら物欲が止まらない。。。夕食ご馳走になって柏を後にします。
夜行バスまで時間があるのでお土産を買い漁り喫煙場所を求めて人気の無い大手町を散策。本当に喫煙者には厳しい世の中です。。。
P2008768.jpg
東京駅も大改装中みたいで動きにくかった。
P2008769.jpg
んで無事にバス乗車。
P2008771.jpg
夜行バス・・・寝心地は良くありませんでしたが、日程と料金を考えるとパフォーマンスは高いかと思います。
日程的にはタイトですが、マイミクのハッシーさんやangelさんとも会えたし、うぃうぃ氏の秘密基地も訪問のみならず、氏のロクサンやTEにも乗せて頂けたので大満足な出張(おまけ)でした。
お会い出来たみなさまありがとうございました。m(_’_)m
ネット時代で遠方の方とも気軽に知り合えるのは便利なのですが、こうしてリアルに会えるとより親交も深まるかと。またイロイロと情報交換して行きましょう。
今回お会い出来なかった方もまた機会があればお会いしましょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    お疲れ様でした。
    金曜日、土曜日が強行軍でしたね。
    560TEは土曜日に故障しなくてよかった(汗)
    思い返せば、ちょいと踏んでもあんまり加速しねーんだもん、絶対おかしかったんだよなぁ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コチラこそお世話になりっ放しの上、ご馳走になって申し訳無い限りです。このご恩は一生忘れません。。。なんてね(笑)
    うぃうぃさんも是非またコチラにお越し下さい。強行軍で世界遺産の高野山熊野詣でもドゾ。
    TEはやっぱり燃ポンですかね?土曜日ワタシが乗らなくてヨカッタ。危うく壊してしまうところでした。。。(汗)

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    山登りは嫌です。
    ヘリコプター呼んでくれるなら別かな。
    18年落ちの「OVPリレーおじいちゃん化なのでもうダメ説」が浮上してきました。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    時代は無接点リレー化みたいですね。<OVP
    124自体時代遅れってハナシは置いといて(苦笑)
    でもアレだけやっちゃうともう捨てれないですね。
    一生添い遂げてください(笑)
    熊野古道は山登りではなく山歩きです。ま、徐々に登ってますが、高野山自体大した標高ではありませんので・・・距離はあるけど。
    倒れたらヘリポートが随所にあるので多分大丈夫です(違)