東京出張(2日目)

朝のオフィス街。暑いけど歩いてる人は爽やかですな。。。
P2008734.jpg
こんな立派なビルだと家賃ナンボほどするんだろ???とか考えながら歩道を歩きます。東京は緑が多くて街並みが整然としててキレイです。
P2008735.jpg
東芝本社ビル。ま、何だかんだ言って一流企業ですよねぇ~。。。
P2008736.jpg
んで本日というか本出張のメインである貿易センタービルです。この名前を聞くと911を思い出すのはワタシだけではないハズ。。。
P2008737.jpg
眼下には浜離宮が見えます。やっぱり人工的ではあっても街並みがキレイです。
P2008738.jpg
バベルの塔みたいですね。しかも未だ終わることなき開発・・・やっぱり東京は日本の東京でなく、世界の東京なんですよ。大阪とは次元が違う。。。
P2008739.jpg
んで本題の検証作業です。<一応真面目に仕事してます
P2008740.jpg
コチラが無理難題押し付けたので、予定より遥かにオーバーしたものの、概ね検証の方はOKでした。本番ではもう少しハイスペックなサーバーになる予定なので、ソレはソレで楽しみです。
んで終了後上司と別れワタシは本日の宿である神田へ移動。チェックインを済ませました。
P2008741.jpg
帰りが遅くなる予定だったので先にネット接続を確認して宿を出ます。
P2008742.jpg
目的地は御徒町。コレまたマイミクでもあるうぃうぃさんと落ち合ってアメ横見物です。人とモノの多さが凄まじい・・・夜店回りのような雰囲気でした。
P2008743.jpg
その後マイミクのangelさんと合流。居酒屋で語り合ってる内に、ハッシーさんも駆け付けてくださいました。ハッシーさんは連日の上、この後岐阜へサルベージに向かうそうで、氏の行動力に頭が下がります。
適度な時間に散会。ちと早かった気もするけど、結構疲れてたのでワタシも宿へ戻って休むとします。梅雨明けしたみたいで暑い一日でした。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    金曜晩は、2時間半でさっさと解散にして正解ですよ、うんうん。
    十分に休養取って翌日に備える。
    つーかオレは炉端焼き屋、冷房の風が直撃で寒かった。
    第一候補の店に入れなかったのは想定通りに残念だったなぁ。
    あんな時間(金曜日の19時)に入れるのは余程運が良いか、予約入れないと無理なんだよな~。
    実際、第二候補の炉端焼き屋もギリギリセーフでしたもんね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何せ前日(当日!?)ハッシーさんと遅々まで話し込んでましたので(笑)
    東京はお店も多いけど、ソノ分人も多いのでタイヘンですね。宿泊した神田界隈も凄まじい量の飲み屋がありましたが、ソレだけお客が居るって事ですもんね。
    わざわざ皆様に都心までご足労頂いたのがちと心苦しかったですが、結局皆の真ん中ら辺となると都心になっちゃうんですよね。。。
    冷房・・・ワタシはちょうどヨカッタです(笑)