RS-232C

今日は不在者投票ついでにヤボ用を片付けに堺へ行ってました。今回は迷う事無く候補者も比例も書く事が出来ました。当然ながら民主でも自民でもありません。共産・社民・幸福は論外として、さてワタシは誰にいれたのでしょう?しかし岡部まりホンマに出ててんな。。。
P2008642.jpg
ハンディーGPSは既に手元に届いてたのですがバタバタしてて開梱してませんでした。開いてみると結構デカイのね。。。ま、良いけど。
P2008640.jpg
解ってた事ですが接続ケーブルはRS-232Cです。んで会社のPCの背面見るとRS-232Cが無いぢゃん!<先に確認しろよ
P2008641.jpg
という訳でUSBからRS-232Cへの変換機器が必要となるのですが、ネットで探してみると結構良いお値段。暫く必要無いかな~・・・とも思ったのですが、某PC店にてポイントが溜まってるのを思い出し検索。メーカー発注となり納期が4~5日掛かるみたいだけどそんなのOKOKという訳で注文。
P2008622.jpg
結構ポイントも溜まってたのでついでに奥様のデジカメ用とGPS用にeneloopの充電器と電池のセットを2セット注文。
P2008623.jpg
送料入れるとさすがに多少足が出てしまいましたが、持ち出しは極僅かで済んだのでヨシとしましょう。
とはいえ暫く緊縮財政だって言ってた矢先なのに。。。Orz

コメント