リハビリ散歩と春の物欲炸裂祭り

SUZUKI GSX-R1000(K3)

電球交換だけのはずが、、、

ジムニーの右側がブレーキランプが点灯しないと思ったら、電球が切れてたってのは良いとして、

錆で固着して電球が抜けないという事態に、、、(汗)

地道にCRC吹き付けてグリグリやったのですが、左のバックランプだけどうしても外れませんでした、、、とりあえず他のところは錆取りしてからグリス塗り付けて電球嵌めときました。

ちなみに無理やり装着したレカロも大活躍で、増しリーフと相まって乗り心地の良いジムニーとなってます。

む~ん、低反発クッションでごまかしてるサンバーにもレカロ入れたい。。。

リハビリ活動

朝上の子をクラブ活動に、下の子をスイミングに送り届けてからの保管場所です。

サンバーを縦目ベンツの並びに収めてからエリシオンを後ろに下げ、

今週もあまり時間はありませんが、コイツを引っ張り出します。

相変わらずカッコエエ、、、

今週も人間の慣らし活動に出掛けます。

装具

上着はTシャツにプロテクター付きアウターなのですが、

えらくボロボロになって来たな、、、やっぱ所詮は合皮なのか!?

 

さすがに冬でも使えるのゴツイやつで、先週は暑かったのでインナーは外します。グローブも夏用のものにします。

革パンツ履いて行こうと思ったのですが、パツパツ過ぎて足の曲げ伸ばしにも支障を来たす位なので結局Gパンにしときました。アフリカツインだと問題無かったのですが、さすがに前傾姿勢になるとキツイです。

万一の事考えるとこの辺やっぱりアレなんですよねぇ~。。。

天川方面からの西吉野

当初天川村なり洞川なりに行こうかと思ったのですが、GW突入でえらく走り難かったので、黒滝越えたトコから脇道に逸れ西吉野に抜ける事にしました。

藤の花がキレイなんですが、脇を見るとエライ事になってました。来る途中もR309で一部迂回路あったし、先日の春の嵐でまたまたダメージあったみたいです。。。

脳内地図でテキトーに走ってたのですが、天川まで行ってから西に抜ければ大塔の先辺りまで抜けれたんですね。もうこの先は上北山村まで行っちゃうとばかり思ってました。普段ナビ頼りなのでかなりアタマが侵されてます。。。

MotoDINER

そしていつもの、、、

アイスラテ頂きながら暑かったのでクールダウンです。

ココデメンテデスカ、、、!?昼行灯な方々は昨日鈴鹿へ行ってたみたいです。

そんなこんなで本日のリハビリメニューは終了です。毎週乗ってるとまぁまぁスムーズに走れるようになって来た気がします。

76.3km

本日の走行距離

結構な山道もありましたが、まだまだタイヤは使い切れてません。

 

Newタイヤも来たけど、まだもう少しコレで行こうかと思います。

コレにて午前の部は終了。

サンバーを置いてエリシオンで帰宅します。

ツナギ

とりあえず先日からチェックしてた中古ツナギについて販売店に問い合わせすると、購入後でもサイズが合わなかった場合は返品を受け付けるとの事なので、値段もかなりお安かったし試しに買ってみることにしました。

 

南海部品ってのがアレですが、サイズチャート見る限り何となく大丈夫そうだし、多少のサイズ直しにも対応出来そうなので、、、

 

写真見る限りは超美品だし、あとは概ねサイズが合ってくれることを祈るばかりです。週明けには届くでしょう。

物欲一直線

午後から新緑の中お出掛けです。

目的地はコチラ

・・・でなくコチラです。ネットで在庫が見れたので、直接足を運んだ訳です。

そしてコチラは試着して悩むこと30分・・・購入に至りました。

帰りは二上山越えて

橿原神宮を抜け、上の子の部活の試合会場まで迎えに行きました。

ホントは橿原の中古バイク用品店にも行きたかった(というかあと数キロのところまで行った)のですが、時間的に微妙だったので子供の迎えを優先しました。

本日の戦利品

購入したのはSIDIのブーツです。ま、中古ですが、、、

サイズは普段履きの25.5の2サイズアップ26.5です。イタ物だったのね、、、今気付いた(笑)

多少傷はあるものの結構キレイです。

 

ソールもそんなに減ってないし、何より甲高のワタシの足でも大丈夫だったし、ふくらはぎも調整機構が付いてて、もう数センチ広げれるのが決め手でした。

ついでにこんなのも、、、フィルムは寸足らずだったサンバーのリア用ね¥299でした。

微妙なスマイルマーク(笑)@\50×4

サンバーに使おうかと思ってます。黒いホイルに黄色のバルブキャップは映えるでしょ。

しかし下調べはしてたものの、かなり良い勢いで買ってしまいました。ま、中古ゆえ金額的には知れてますが、、、安全はお金で買わなきゃなので、安物ではなく名の通ったメーカー物の中古良品を探しました。つなぎはさすがにやり過ぎな気もしなくは無いのですが、最低限でもカップ入りの革パンツぐらいは履いときたかったので、まぁ新品の革パンツの半額以下で買えたんでヨシとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント