フリップダウンモニター

昨夜思い付きで入札した1DINインダッシュモニターのオールインワン機がソノママ落札となっちゃいました。ま、恐ろしく安値での落札だったので別段後悔も無いのですが、正直こんなに安くて大丈夫なんでしょか???とりあえずコイツはis君に使用予定です。
P2008183.jpg
今日はほぼ仕事すること無く田んぼのお手伝い。ま、ワタシは機械使えないので雑用係ですけど。。。
P2008184.jpg
帰宅すると荷物が届きました。こんな梱包アリなのね・・・コブ付きですよっ!
P2008187.jpg
しかし今年は水には困らないけど日照不足で冷夏になりそうなヨカン。。。
んで夜のガレージ作業です。
まずは曇る古いカメラを・・・
P2008188.jpg
サクっと交換・・・とは行かずに、今回はマウントも交換となって手間掛かりました。もう曇らなければ良いのですが。。。
P2008189.jpg
んでフリップダウンモニターです。相変わらず中華製のコノ手の物は箱が凝ってる。。。
P2008190.jpg
中身を検品。一応モノは揃ってるみたいです。相変わらず中身の梱包はショボイですけど。。。
P2008191.jpg
んで取り付け。
P2008192.jpg
ま、一行で書きましたが結構タイヘンです。天井内装裏にコンパネを仕込んみ、天井フレームの間を渡して持たせてるので、強度的には問題無いかと思います。一応配線も内装裏を通して右ピラー裏経由でダッシュ下まで下ろしてます。残りの配線は後日。。。
P2008193.jpg
ついでに雨漏りしてたシールの浮き部分を瞬間接着剤で接着しておきました。
P2008194.jpg
盛り沢山な内容でしたので終了予定時間を大幅にオーバー。元々フリップダウンモニターはベースの取り付けまでの積りだったのですが、勢いでやってしまいました。失速すると放置してしまいそうなので。。。
明日は筋肉痛と寝不足のダブルパンチですな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    モノタロウで条件をクリアしましたので、来月には双方にクーポン1000円が貰える・・・はず。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、ウチは会社で何も買ってないや。どうしよっかなぁ~。。。