ドアシール

購入時からの懸案なのですが、運転席のドアシールの一部が破れてかなりみすぼらしくなっています。
P2008048.jpg
見た目は悪いものの洗車機に入れても浸水して来る訳でないのですが、窓を開けて走る季節になりブラ下がった切れ端が風になびいてバタバタしてるのは如何なものか?(笑)
P2008049.jpg
ちなみに助手席側は無問題
P2008046.jpg
やっぱりドアの開閉でウンドゥが上下する&欧州車のゴム事情に拠る所が大きいのでしょう。
P2008047.jpg
んぢゃ買い替えれば?となるのですが、オンラインP/Lで見ると$225、念の為前回部品注文時に見積もり取ると$375と天文学的価格にハネ上がってました。。。買えるかっ!
てな訳で代替品探すべく採寸します。
幅20mm
P2008050.jpg
厚み10mmといったところ。
P2008051.jpg
んでホームセンター2軒ハシゴしてこんなの買って来ました。
P2008054.jpg
D型クッション材10mm×10mmと20mm×20mmの2種類。10mmのをソノママ使うか、20mmのを削いで使うかドッチでもアリですが、座りの良さそうな方にしましょう。
昨夜の作業結果・・・
P2008052.jpg
一部浮いててゲンナリ。。。
P2008053.jpg
とりあえず一旦積層作業は終了してファイバーパテ使って地均し&端部の造作に掛かろうかと思っています。ファイバーパテの手配しなきゃ。。。

コメント