キャブレター同調

昨日の結果に気を良くして今日はキャブレターの同調を取るべく準備。午後からシゴト上がって富田林の工具屋に走り4連バキュームゲージなるものを購入。買うか買わまいか迷ったのだが、店で同調取ってもらうと1回4~5,000円掛かる。今回購入したゲージは1万円程度なので2回半(笑)で元が取れる計算。つーこって購入したのはいいのだが、同調って何を調整するのか???とりあえず帰ってきてサービスマニュアルとニラメッコして確認。
機材セッティングはこんな感じ。4連ゲージはビニールヒモつけて脚立でブラ下げる
P1001051.jpg

負圧の取り出しを取り付けて
P1001052.jpg

ホースを繋ぐ・・・って外した後の写真ですな。
P1001050.jpg

ま、そんなこんなで調整完了。
P1001053.jpg

昨日走った時アイドリングが3000回転以下に下がらなかったのですが、同調取るとちゃんとアイドリングするようになりました。あぁヨカッタ。。。
タマには前方からの画像でも。。。
P1001054.jpg

どないでっか?
P1001055.jpg

しつこい?(笑)
P1001056.jpg

まぁ嬉しいので・・・今日はこのくらいに。調整用のアングルドライバー?買って来なかったので完璧に調整出来た訳ではないが、まぁ許容範囲ですな。

コメント