離型

今日も午後から公園へ。晴れれば子供らも外で遊べて楽しいみたいです。家の中でゴロゴロしたいのは年老いた証拠なのかな?
P2007796.jpg
コッチの公園は残念ながら人が居なさ過ぎ。いつもなら子供の保育園のお友達が居るハズなのに。。。
P2007797.jpg
仕方無いので別の公園まで足を伸ばす。
P2007798.jpg
この公園は大きな滑り台を中心に結構な遊具があります。しかも保育園の同級生多数。
P2007799.jpg
下の子は着いて早々お友達と一緒に滑り台で大はしゃぎ。
P2007800.jpg
上の子はビビリなのでなかなか乗りませんでしたが、奥様が一緒に滑ってあげたら慣れたみたいで、その後はお友達と一緒に乗ってました。
P2007801.jpg
コッチは風邪ブリ返したみたいで体調はイマイチでしたが、子供らは散々走り回って帰りのクルマに乗った途端グッタリして満足のようでした。やっぱり子供は子供同士遊ぶのが良いんでしょね。
んで夜のガレージ作業です。
あんまり体調が宜しくないのですが、昨夜の作業結果が気になるのでソレだけ確認しに来ました。
P2007802.jpg
ベリベリっと剥がすとキレイに型が抜けました。
P2007803.jpg
内側はワックスが染みたのか?多少樹脂が回ってませんでしたが
P2007804.jpg
どうせまた樹脂塗りこむ予定なので大丈夫でしょう。
P2007805.jpg
コレだけでは何なので、床補強時に樹脂の回ったナットにタップ立てておきました。
P2007806.jpg
とりあえず懸案が1個また見通し立ってヨカッタヨカッタ。この先は車体持ち上げた状態でサイドブレーキワイヤーを一度抜いて作業する必要があります。一度持ち上げるとついでにイロイロやりたい事もあるので、続きはGWの籾撒き終わってからですな。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うまく型取りできたようですね、カポっ!っと。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね。
    上述の通りエンビ水道管のエルボを切って使ったので、切った切り口を下に向けてたお陰で、下の方がすぼまるか?と心配してたのですが、意外無理無く抜けてホッと一息です。
    ま、まだ取り付けというか車体側に付けないといけないのがアレですが。。。