サンバーのスモークフィルム貼りとフットランプ装着

SUBARU サンバーDias(TV2)

気恥ずかしい・・・

今日は朝から上の子をクラブ活動に送り届けてからの保管場所です。

遅いなりに楽しく乗ってるサンバーなんですが、やっぱり素通しガラスは外から丸見えで気恥ずかしい感じがするんですよね、、、

という訳で、とっととスモークフィルム貼ってしまう事にします。

ホントはミラータイプ貼りたかったんだけど、値段が倍ほどしたのよね。。。

貼り付け作業

まずは窓拭きから。繊維が残る可能性があるので、この後スプレーしてからゴムヘラでシゴキます。

そして窓とフィルムの両方にスプレーしてから貼り付け、この状態でフィルムを動かして位置決めします。

フィルムの位置が決まったらゴムヘラで水を切って行きます。

カット済みフィルムなので比較的簡単に作業出来ます。

失敗アレコレ

この辺は完全に水が切れてからシゴけば大丈夫かな?

フィルムを台紙から剥がす際、フィルム同士が張り付いて・・・結構な面積になると狭い車内で台紙を剥がすだけでタイヘンでした。

他のクルマの窓ガラスとか使えば良かったのに、後の祭りです。

大失敗

アレ?カット済みなのに大きい!?同じ型式でもバンとワゴンでガラスのカタチが違ったのかな?と思ってカットして、

 

一旦は事なきを得たのですが、

一番下が寸足らず、、、そもそも貼る場所間違えてたというオチ。。。

とはいえ外から見ても余り目立たないけど、、、

 

ま、、、一番下だけ汎用のフィルム買って来て貼り直すか。。。

出来上がり♪

失敗や後々仕上げの必要はありますが、とりあえずは出来上がりました。

 

薄目のスモークですが外から見るほど中からは暗く感じません。

コレならもう少し濃いのにしてもヨカッタかな!?

フットランプ

コペンでも取り付けてたLEDのフットランプですが、サンバーにも取り付ける事にしました。

ギボシ端子とクワ型端子を取り付けて

運転席と助手席にソレゾレ取り付けました。

 

電球自体はインシュロックで付近のステーやケーブルに縛るだけなので、取り付け箇所を調整しながら光の当たる場所を決めます。

BBQ

お昼になったので上の子をお迎え。野球部は先日センバツが終わったところなのに、もう強豪校との練習試合なのか?大盛況で駐車場イッパイでした。。。

そして寒空の下BBQです。

 

子供等はBBQもソコソコに帰って卓球大会。大人だけが居残って食べ続けるという状況でした。も少し暖かけりゃヨカッタのですが、よりによってこんな寒い日になるなんて。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント