ストライブ撤去

週末実家へ行く予定なのでクルマの入替。ま、実家へ行く予定が無くても週末ですしね。
P2007628.jpg
今日は快晴。こんな日が続くと気持ち良いですけどね。花粉症の症状は今年もあんまり出てません。ノドがちょっと乾いたような症状はあるけど鼻水や涙といった汁関係は出てません。
P2007629.jpg
ボンネット開けてみるとチャコールキャニスターに入るパイプのジョイント部に亀裂が入ってたのでテープで補修しておきます。大した問題では無いと思うのですが。。。
P2007630.jpg
んで最近月イチになりつつある給油へ。
307.1mile×1.6÷87.43L≒5.62km/L
良くは無いですね。はい。。。MSDでも入れるかな。。。
P2007631.jpg
黄砂だ何だと汚いので洗車機に入れて来ました。
P2007632.jpg
んで夜のガレージです。
日中暖かかったのに夜になると冷え込みます。正直寒い。。。
今夜はこんなの使って
P2007633.jpg
コレを
P2007634.jpg
こうします。
P2007635.jpg
拡大するとこんな感じね。
P2007636.jpg
削りカスを大まかに取れば真っ黒なアストロ君の出来上がりです。
P2007637.jpg
一応デザインの備忘録に・・・
リアはこんなストライブが入ってました。
P2007638.jpg
サイドの先端部は丸みを帯びて細い線と太い線が繋がってます。
P2007639.jpg
そのほかはストレートに平行状態を保ってます。
P2007642.jpg
ま、塗装後このストライブを踏襲するかどうかは未定ですが念の為です。
その後削りカスが汚いので本日2度目の洗車へ。時間が遅くてチョット遠くの24時間営業のガソリンスタンド付属の洗車場まで足を伸ばしました。でも安いし洗車機は新しいしコレはコレでヨカッタかと。
P2007643.jpg
やはりステッカーの貼られてた部分はクリアの劣化も無くて艶々の状態でした。現状では艶消し黒のボディーに艶のある黒いストライブが入ってる状態です。

コメント