サービスマニュアル

今日は社販があるので朝から奥様は会社へお買い物。相変わらずの品揃えなのだが圧倒的安さで毎回覗きに行ってる次第です。というわけで私は息子とお留守番。機嫌の良いうちは特にどうってことないのだが、最近つかまり立ちをはじめ伝い歩きもバレリーナのような不安定な態勢でするので余り目が離せない。しかもノートPC置いてるちゃぶ台がちょうど良い高さなのかソコに向かって突進して行く。。。
午後から社販で買った物を実家に届けるついでに先日堺に戻った時に持ってくる積りだったVFRのサービスマニュアルを取りに行く。20年落ちのパルサー号で行ったのだがクーラー効かないのよ・・・ガス無いのかな?仕方ないので冷たいものでも飲もうかと思ったらドリンクホルダーも無いのね。。。昨日も書いたがオーディオもオーディオなのだが実際作動させてみるとどうもラジオは受信状況が宜しくない。カセットはカセットでどうもアンプの調子がイマイチだし、根本的にスピーカーが終わってるっぽい。今度自分のクルマのオーディオ入れ替えるときにこのクルマにドミノ移植してあげようかな。帰りがけにオートバックス寄ってドリンクホルダーだけ買って取り付ける。帰りは缶コーヒー飲みながら優雅に帰宅。
P1001036.jpg

帰ってきてからとりあえずまだ交換用部品も届いてないのでイヌの散歩。写真はいつもの散歩コースの景色。そろそろ稲刈りの季節ですな。
夕食後パーツも届いたので早速手持ちのキャブレターのOHに取り掛かる。20時過ぎから取り掛かって終わったのは25時前でした。やっぱ4個もあると大変ですね。せめて並列4個ならいいのですが、V型ゆえアクセルやチョークのリンケージがあって無茶苦茶やり難かった。。。
明日は交換用のメインジェット買いに行かなくては。。。

コメント