GSX-Rを下ろしてからアルファードの原状回復

HONDA Africa Twin(RD07)
‘œ·vyNBí¤é†2nì’6JÇI€™Ñ1±€^ì¹n£*Òé°¶ª#‚HZŒœHŠ¼Õ¥V­=Tù¾o[+¢Ì

献血

3年振り6回目。タマの罪滅ぼしです。

最近はランニングもしてないので、スポーツ性貧血も問題無いでしょう。

春の嵐

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日はコチラも荒天だったみたいで、大量の落ち葉が吹き込んでおります。。。

後で掃こう。。。

鬼のレスポンス

いつも田植え機を下ろすスロープになった場所でGSX-Rを下ろして来ました。そうしなきゃアンダーカウル擦るのよ。。。

とりあえず一通りチェックしてから再度エンジン始動。暖気が終わってブリッピングすると、鬼のようなレスポンスです。何かの拍子にガバッとアクセル開いてしまったら・・・。(汗)

とりあえずアフリカツインを置いてる場所に入れ替えで置いときます。

アフリカツインはヤフオク用にもう少し各部の詳細写真をアップロードしたいので、何枚か写真撮影してからスーパーハウス前へ移動しました。

アフリカツイン用の車体カバー掛けたらデカイデカイ・・・コレは買い替えなきゃ仕方無いですね。アフリカツイン買って下さった方に、薄っぺらいけどこの車体カバーをオマケで付けてあげるとしましょう。

シート取り付け

そしてトランスポーターとして大活躍だったアルファードからホイールチョックとタイダウンを下ろします。

外してた2列目右側シートと

3列目右側シートを元に戻し。積んでたものも元に戻しました。

やっぱりラダーの積載を考えると、3列目シートの片側取り外しは必須でした。

付属品

箱入りの部品と純正サイレンサーを受け取ったので、今更ながら中身を確認します。

丁寧にお手紙まで入ってて、付属のブレンボの説明が書かれてました。現在付いてるブレンボのキャリパーはGSX-R1000(L3)の純正部品だそうで、通称『スズンボ』と言われるものだそうです。

コレならパッドもシールキットも純正部品を購入すれば大丈夫なので、後々の消耗品交換についても問題無さそうです。その他、いろいろ説明がされてて、前の持ち主さんのGSX-Rに対する愛情を感じる文面でした。大事にしなくてわ。。。

そんなこんなでようやく日常の生活に戻りつつあります。とはいえさすがに昨夜は早く寝たのですがイマイチ寝足りないみたいで、非常に眠たいというかダルい一日となりました。

お掃除

仕事が終わってから少しだけ保管場所に寄って吹き込んだ落ち葉の掃き掃除だけしました。

GSX-Rの引き取りでひと段落したので、次はコペンとアフリカツインの送り出しを待つばかりです。コペンは既に25日午後に引き取りが決まってるので、それまでに軽くお掃除して磨いてやりたいと思います。

お買い物

とりあえず新しいモノがやって来たらアレコレ入用になります。まずはAmazonにて車体カバーをポチっとな。

ついでに崩壊してたスクリーン留めてるウェルナットもポチっとしときました。

ついでのついでにナイロンワッシャーもポチっときました。

一応屋根下保管なので、ソコまでゴツいカバーは要らないので、ホコリ避けと悪目立ち防止程度の目的しかありません。スクリーン留めてるウェルナットも長期間付けたままだと固着して外れなくなるもんなんですよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント