堺の自宅の除草剤散布とガラクタ引き上げ

HONDA VFR750F(RC24)

実家へ

今日は正月以来久々に堺の実家へ行きます。

途中のコイン精米機にて精米。ココの機械新しくて良いんだけど、10キロというと10キロキッチリなんですよね。普通12~3キロは精米出来るもんなんですけど、、、

お昼前に実家へ到着。母の手入れする庭木の花が咲いてて春のニホイがします。

グダグダする間も無く少し早目のお昼ご飯食べてたら、菊蔵君がお土産持って来てくれるとの事で、自転車でお出掛けして引取りに行きました。

草は少な目

午後からまたまた自分だけ堺の自宅(空き家)へ。和歌山も暖かくなったので、既に雑草が生い茂ってるかと思ったら、意外と控えめの芝生程度で拍子抜けでした。

普段蔓延ってる貧乏蔦も今のところ見る影も無しです。小さく出てた芽だけ摘み取っておきました。

 

庭木は昨年ガッツリ剪定したので今年は大丈夫かな?という訳で、平面部分を主に軽く除草剤だけ散布して作業は終了。

以前から某クラブの方がご所望だった、床下の倉庫に置いてたガラクタだけ積んで帰ります。ホコリ被ってえらく汚いんで、流石のワタシも積むのに躊躇しました。。。

隣の兄宅ではBBQが始まったのでチョットだけお邪魔してから退散しました。兄嫁のお姉さん夫婦もお越しで、久々に会ってアレコレお話ししました。2度目の独身時代は毎週末の様に兄嫁実家にお呼ばれしてたので、この辺結構繋がりあるんですよ。

その後実家へ戻り、両親とウチら一家でご飯食べに行って帰りました。上の子が学校の提出物を未提出だったとの事で、夕方5時には退散・・・ってどんだけ早い晩御飯なんだ???

ガラクタ収納

という訳で帰って来てから保管場所へやって来ました。

持ち帰ったのはVFR750F(RC24)のリアマフラー(輸出用?)と

同じくVFR750F(RC24)のシートレール+インナーフェンダーです。

邪魔にならない様、隅っこに積み重ねて置いておきました。

ついでにGSX-R引取り時使用する積りのメンテナンススタンドも持って来ました。

使った記憶はほぼ無いんだけど、確かVFR750Fの足回りをアレコレする時に買った様な?結局センタースタンド買ったので要らなくなったのよね。こんな形で現役復帰するとは。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント