サンバーのホイル交換

SUBARU サンバーDias(TV2)

出遅れた

今日もお昼休みは保管場所ですが、仕事が押して来るのが遅くなってしまいました。。。

今日は朝寒かったものの、日中はグングン気温が上がって上着が要らないぐらいです。

大活躍

昨日サンバーから外したパッソの純正タイヤですが、今日のAM便でアルミが届くと思ってたのに届かなかったので、とりあえずタイヤだけ外しておきます。

自作ビートブレーカーは大活躍です。廃物利用で作った割に使い勝手も非常に良く重宝してます。

しかも長い単管のお蔭で乗用車用の65扁平ぐらいだと、体重掛ける事無くラクラク片手で落とせます。

軽点

タイヤを完全に外す前にバルブ位置をマーキングしておきます。毎回コレ忘れて軽点探すの諦めるのよね。。。

んで取り外し完了。

鉄ッチンは屑鉄に出すとして、タイヤは奥に片付けておきます。

暫定使用

ホントは195R14 8PRのこんなタイヤ入れたいところなんですが、結構良いお値段するのよ。。。

GSX-R1000の件もあるので、コペンやアフリカツインが処分出来るまでは暫く緊縮財政となりそうです。

 

となると縦目ベンツの路上復帰は一体いつになるのやら?

お届けモノ

夕方になってようやくホイルが到着。

グロスブラックとの事でしたが、メタリックが入ってるのね。

気が向いたらイマドキの艶消し黒に塗ってやろうかと思いますが・・・多分やらないでしょね。(笑)

仕事が終わってから保管場所へ寄って、昼間外したタイヤをサクッと嵌めときました。

とりあえずエアは2.2キロ。

試しに履かせたいところですが、時間が無いので今日のところはココまでとし、

奥に積んで片付けて撤収します。

目論見通りハミ出しも内側フェンダーへの干渉が無い事を祈ります。明日にでも実際試着してみるかな。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント