検品仕分梱包

本日は本葬でした。あらためて故人のご冥福お祈りします。
毎度葬式は生気が吸い取られてグッタリ来ます。
とはいえ部品の到着を心待ちにしてる方も居らっしゃいますので、奥様にお願いして今夜はガレージに行かせて貰います。(火曜日と金曜日はガレージに行かない約束になってます)
とりあえずお義父さんに頼まれてた軽トラ用夏タイヤは銘柄違いが2本ずつです。パートタイム4WDなので前後同径同銘柄が理想なのですが、生憎銘柄までは合いませんでした。ま誤差の範囲という事で。。。
P2007039.jpg
引き続き本日の本題、輸入貨物の検品~仕分~梱包に入ります。3個口でソレゾレ結構デカイのよ。。。
P2007040.jpg
一番デカイ薄い箱はサブフレームとヘッドカバーパッキンでした。
P2007041.jpg
2個目は重いと思ったらショック4本入り。BILSTEIN萌えぇ~。
P2007042.jpg
3個目は軽いものの細かい部品多数でした。
P2007043.jpg
しかしどうすんねん?この緩衝材・・・。
P2007044.jpg
一応某千葉のM100な方が作成したリストに基づいてチェック&仕分して行きます。互換部品にも純正品番を手書きで入れてくれてたので全て確認する事が出来ました。
P2007045.jpg
その後元箱を使って梱包して行きます。途中で布ガムテープが無くなって焦った。。。
P2007046.jpg
という訳で明日夕方の集荷にて会社から発送させて頂きます。>関係各位
今回自分用にはis君用のメンテナンス部品をメインに発注しました。今までIPSや転送屋さん使ってのですが、同じFedexで送られてくるのに、なぜか?発送から到着まで恐ろしく速かったです。値段は・・・よく調べてないから解らないものの、国内の安売り部品商よりは確実に安いのは当たり前として、IPSとは良い勝負するかと思います。何より発送ギリギリまで追加変更に対応してもらえるのが有難かったです。ちなみに今回はB/O品のキャンセルとプラグの追加お願いしました。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    仕分け、御苦労さまでした、欠品無しですね。
    緩衝材は、なるべく再使用して他の人に送ってください。
    ビニール袋に入れて保管しておくと、意外と無くなっちゃいます。
    「メロン味のカールだよ!」とだまして友人に齧らせるのは止めた方が良いと思います(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもども。何とか片付きました。
    緩衝材のエアパッキンはほとんどがうぃうぃ氏の元へ(笑)来た時よりも豪勢にパッキングしております。大阪はチョットだけ、秋田はモノがモノだけに緩衝材無しです。
    メロン味のカール・・・多分会社の焼却炉で燃やされる事になるかと。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    小物が多い所に緩衝材が多くなるんだよなぁ。
    大阪の人にデカイ箱(柿の箱)で緩衝材満載にゲートダンパー2本でも良かったのに。
    燃やすのはマズイと思ったりする。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲートダンパーは微妙に細長いんですよね。梱包材探すの面倒だったので、切れ端で箱作って梱包しました。
    会社の焼却炉は高温処理の触媒付きなので何でも燃やします(笑)