アフリカツインの初期化

HONDA Africa Twin(RD07)
ݲ³åŠé*FÁ6ÆºÖŸ “ym7N9¦”½23D5²¡`‰œGJä)åa®@88Ï!R›+Øçݝìd

リセット作業

今日は朝から保管場所です。

今日のネタはコペン・・・でなくて、

コチラ、カバー掛かってるけどアフリカツインです。

先だってからの『リッターSS購入計画』にて、アフリカツインを下取りに出す予定なので、とりあえず一旦どノーマルに戻す事にしました。

外装取り外し

まずは作業出来るエリアに持って来てセンタースタンド立てました。あぁ重たい、、、

まずはETCの取り外しから。本体はシート下に設置というか転がってるのですが、アンテナとインジゲーターは当然ながらフロント側まで行ってます。

ついでなんでバッテリー外して充電します。

フロント周りのカウルを全て取っ払いました。

ガソリンは満タン入ってるとクソ重たいので、抜けるだけ抜いて一旦ペール缶に移します。

そしてガソリンタンクを下ろしました。

アンテナ&インジゲーターのケーブルがタンク下を通ってるのよ。

ETC撤去

ココまでしてようやくケーブルをまとめてタイラップで留めてたのも含め全て撤去しました。真面目に取り付けてたので取り外すのもソコソコタイヘンです。

一式でコレだけです。モチロン次のバイクへ引き継ぐ予定です。

ついでなんでハンドカバーも取り外して、ガードのプラ部品も付いてきたのに戻します。ちゃんと保管してたのがスグに出て来てヨカッタ。。。

スクリ-ンも加工品のロングのから純正品に戻します。

カウル類取り付けたけど何だか短かくてアンバランスに見えます。。。

 

リアサイドのカウル取り付けようにも、バッテリーの取り付ける時また外す必要があるし、どうすっかなぁ~。。。

仕上げ作業

ちょうど後片付けをしてるとバッテリーの充電が終わりました。

とっととバッテリー取り付けて

リアのサイドカウルもシートも取り付けて完成です。でもやっぱりアンバランスだ。

とりあえずコレで例のバイク屋さんに持って行けます。機関極上とはいえ走行8万キロオーバーだし外装もソレなりなんで査定は厳しいでしょねぇ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント