窓交換

本日の獲物・・・というか昨日の獲物なのですが撮影忘れてました。本日解体予定だそうです。
因みに昨日は大漁だったそうで、5頭捕獲(うち1頭はウリ坊だったのでリリース)との事。シーズン終盤に向けてラストスパートといったところなのか?とはいえこの内1頭はトドメ刺すのに暴れてライフルで撃った時肩から弾が入ったので腕の部分の肉がパーみたいです。。。何でも撃たれた箇所から末端に掛けて血抜きが出来ないので肉がグズグズになってしまうそうです。『猪肉は臭い』ってのはそういう所以があったんですね。。。
P2006910.jpg
んで夜のガレージです。
雨は降ってるけど気温が高く非常に動き易いです。
まずはフロントウィンドゥに貼られてたステッカー剥がしです。
P2006911.jpg
記事にする程でも無いですね。。。
P2006912.jpg
んでヤッパリしっくり来ないクラッチストッパーなのですが、
P2006913.jpg
またまた戸当たりゴム買って来ました。
P2006914.jpg
内部の穴を10.5mmのキリで拡大して
P2006915.jpg
キャップボルトを挿入。ん?前回座ぐった記憶があるけど、今回はグッと入れるとそのまま入ったがな。。。
P2006916.jpg
んで取り付け。コレでも十分クラッチ切れてます。
P2006917.jpg
ようやく本題のリアクォーターの窓交換です。以前スモークの窓を買ってたのですが、ホッタラカシてるとソノママお蔵入りしそうなのでようやく着手します。
まずはシートベルトのアンカーとアンカーを上下させるノブを外します。アンカーのナットは16mmです。内張りは上側が嵌め込みで下側に下に向かってツメがありますので、上側を浮かせてから上へ向いて引っ張り上げまず。
P2006918.jpg
んでスライドベースのトルクスを外すと裏側に10mmナットが2個あり前側はこのナットで窓が固定されています。
P2006919.jpg
窓の後ろ側はハネ上げれるのでこの1箇所です。ココもトルクスです。
P2006920.jpg
全て外すと窓が外れます。乗っかってモールに引っ掛かる状態なので、外してもスグ落ちるって事は無いです。
P2006921.jpg
この機会にセンターピラーを拭き掃除してWAXも掛けておきます。こういうトコにゴミ溜まって水分蓄積されて腐りが始まるんだと思います。
P2006922.jpg
んでスモーク貼られた窓を装着。
P2006923.jpg
左右交換が終わったらクリーニングしてガラコ塗っときます。
P2006924.jpg
あんまり濃くないスモークですが、この程度でも結構締まって見えるようになります。ただリアの窓がそのままなので近々どうにかしたいところです。コッチは傾斜もあって貼り難いのでプロに頼むかな。。。
P2006925.jpg
ノーマルガラスは大事に再梱包しておきます。もう使う事無いと思うんですけどね。。。
P2006926.jpg
んで倉庫の棚の上にコッソリ収納しておきます。
P2006927.jpg
今年は余りの大漁でストッカーを新たに買って来たみたいです。コレでウチには3台のストッカーあることになるんですけど。。。
P2006928.jpg
200ほどでは無いにしても素通し(って訳ではないけど)ガラスのお陰で内装の色褪せも結構キテます。個人的にはあんまりスモークは好きではないのですが、今後の劣化進行を少しでも抑える効果はあると思います。既に手遅れってハナシもありますが。。。
やっぱり暖かいと作業がはかどるなぁ~。。。

コメント