片付けモノ

会社にAmazonよりお届けモノ。
P2006859.jpg
件のマニュアルが届きました。内容をざっと確認するとヘインズは携帯用の簡易版、ベントレーは作業時ジックリ確認するワークショップマニュアルといった感じです。今回ベントレーのマニュアル初めて購入したのですが、内容は非常に丁寧で写真と図が大量に入ってるお陰で非常に解りやすいです。コレは価値あるかと。。。
P2006860.jpg
お昼休みに帰宅するとまたまた獲物がブラ下がってました。ソロソロ痩せ細って肉質も落ちてくる頃なのに、意外と肉付きも良く美味そうです。今シーズンは近所に住む元猟師の嫌がらせ(自分が猟が出来ない腹いせに他人の仕掛けを盗んでいくらしい)も無いようでコンスタントに獲れてます。
P2006861.jpg
会社で使うスイーパーの代理落札の為遅くまでヤフオクとニラメッコしてました。
P2006857.jpg
お陰で予算内での落札完了!さてRoberts氏に陸送依頼せねば。。。
P2006858.jpg
遅くなったけどガレージへ出向きます。
先日上がった奥様のbBのバッテリーですが、長らく使ってるのもあってさすがにダメかと思ったものの、デルコのチャージャーでメンテナンスモードを掛けてから2A充電掛けると復活しました。ちゃんとセルも回るしエンジンも掛かるのでとりあえずは大丈夫かと。ま、ダメでも奥様の行動範囲内であればサルベージに向かえますしね。
P2006863.jpg
んで前々から気になってたナッターのハンドルとコマの整理します。ナッターハンドルは普通のブリスターパックに入って売られてたので、入れ物も無く無造作に工具箱に放り込まれてました。工具箱の中で妙な形のモノが邪魔だし、パーツボックスの仕切を一部切り刻んでナッター本体とコマを整理して入れるように加工しました。
P2006864.jpg
パーツボックスも今は7段にもなりました。ま、一段はまだカラッポですが、ネジ・ボルト類や小物パーツ、電材や端子などなどかなり整理されて使い易くなって来ました。近々テプラでも貼ってどこに何があるか?を明確に表示するようにしたいと思います。
P2006865.jpg
さてスィーパーの引取りの算段をしなければ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ひらぽんさんの得意フレーズって「とりあえずは大丈夫かと」ですね。
    自分はね、「とりあえずはこれでオッケ」かな?
    あぁ、同じだ(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お互いその場凌ぎが多いですね(笑)
    とはいえ暫定処置がそのまま永続したらソレはソレでOKかと。
    所詮は素人仕事ですしね。