洞川

朝早起き(と言っても9時起床)して長らく放置してたATVを引っ張り出して来ます。結局デルコのチャージャーで復活させたと思ってたバッテリーは死んでました。仕方無いので軽自動車用バッテリー持って来て繋いでエンジン掛けます。キャブのドレンを一度開けてフロートのガソリンを捨てればスグにエンジンは目覚めました。
P2006824.jpg
んでドッサリ荷物積んで洞川へ出発です。しかしソリは3個も要るのか???
P2006825.jpg
アストロ君も5万マイルを超えました。手元に来てから1万キロ乗った事になります。
P2006826.jpg
洞川のキャンプ場は駐車場敷地の4分の1ぐらいしか雪が残ってませんでした。ま、ソリ遊びするには十分ですけどね。
P2006827.jpg
端っこの遊具のある付近にはタップリ雪が残っています。
P2006828.jpg
どうやら雪に埋もれたい2号です。
P2006829.jpg
昨年はビビって余り乗らなかった1号も今年は『乗りたい!乗りたい!』とうるさかった。。。
P2006830.jpg
その後昨日の友人一家と合流して洞川温泉へ。やっぱり冷えたカラダに温泉が心地良いです。このまま数時間寝かせてくれ。。。帰宅後後片付けに追われてバタバタでした。
どうも車内がガソリン臭いと思ったら、ATVのドレンからガソリン抜く際はずしたネジが精度の問題か?きちんと締まってないみたいです。さすが中華製・・・ま、今更驚かんけど(笑)帰路はガソリン臭の充満するクルマで山道走ったので気持ち悪かった。。。
んで夜のガレージです。
帰りがけ寄りたかったが余りに気分が悪かったのでパスした洗車場へ行きます。凍結防止剤まみれなので、雪遊び行くと必ず下部洗浄の付いたコースで洗車機に入れます。
P2006831.jpg
今日はヒッチボールの付いたドローバー外してたので安心と思いきや、リアアンダーミラーが見事にドライヤーにヒットして粉々に粉砕されました。。。(涙)バックカメラもあるので外しちゃいましたが、バックカメラ曇るのよね。。。
P2006832.jpg
んで5万マイル超えたのでオイル交換します。前回は4万8千チョイで交換してるのですが、臭い嗅ぐとコゲ臭かったので量も知れてるし交換しときました。今回はフィルター交換無しで3.5リッターぐらいでした。
P2006833.jpg
今日雪遊びしてATV載せる際に気付いた不具合。タイヤのエアバルブが首チョンパ。。。
P2006835.jpg
手持ちのホイル&タイヤセットと入替。
P2006834.jpg
ストックがあるのは助かるが、バルブ交換はタイヤ外す必要があるので面倒だな。。。
ナカナカ充実の3連休でした。

コメント

  1. くろさー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは10日に洞川行きました。
    長男だけ連れて行ったんだけど、途中でチェーン装着作業が一人だったのでそれが面倒だった。。。
    キャンプ場は長男希望のそり滑りが出来そうも無かったので結局スキー場まで行ってそり滑りを満喫しました(長男だけ)。
    更衣室とかの施設が無いけど、子供が遊ぶには人も少なくて良い感じのスキー場なので、また機会があれば行こうかと。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうりでガソリン臭かった
    まさか車内喫煙してない?
    走行中爆破だけはやめてね~~~

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くろさー:
    スマンのぉ。見ての通り日曜日はイケテナイオヤジんトコ行ってたわ。ウチはチェーン装着面倒やし、ゲリラ雪に見舞われたらにっちもさっちも行かんので、スタッドレス装着です。凍結路面では4WDでも止らんからね。
    キャンプ場は端っこにイッパイ斜面あるのよ。ま、スキー場でリフト使えば楽出来るけど、その為のATVだったりして。。。
    イケテナイオヤジ:
    さすがに車内禁煙で帰って来たわ。ま、嫁子供乗せる時は極力吸わんようにしてるけどね。