雑事&用事

今日は一日フリーだが、イロイロ用事も済ませて回ります。
まずは堺の自宅へ。目的は兄宅にイノシシの肉のお裾分けを届け。is君の車高は妙に低いけど、兄の鏡餅号と比べると半分以下に見えます。。。
P2006764.jpg
その後自宅横里道の拡幅について道を挟んで隣のお宅との現場確認です。
この部分を1Mほどバックして里道を拡幅の予定。
P2006762.jpg
坂道部分をどうするか?隣家に逃げてもらうか、ウチが逃げるか?ウチが逃げると右側の花壇を無きものにしないとクルマ通れなくなるのよね。。。
P2006761.jpg
当然ウチの唯一の緑地帯である小さな花壇も亡きものになります。。。
P2006763.jpg
隣家の旦那さんも協力的なので話はまとまり易そうなのですが、如何せんお金も掛かる話なので、オイソレと決める訳にも行かず。とりあえずお互い他に良い案が無いか?再考するという結論に。最悪傾斜部分についてはお互い50cmずつ譲り合って下まで道を通そうという話になりました。里道工事事態は今月中にも取り掛かるそうなので、1月中頃にはおいおまかな青写真を描いておく必要があります。里道は一度手を入れると勝手に触る訳に行きませんからね。。。
その後警察署へ車庫証明の申請。1/7に上がるそうです・・・早くね?
バイク屋さんも今日から営業。今年もよろしくお願いします。。。m(_’_)m
バイク屋さんで友人と合流。そのまま中古自動車部品店をハシゴしに出掛ける。
夕方もう一人の友人とも合流。今度は大型自動車部品点を数軒物色。is君用のオイルフィルター見付けたけど高かったのでヤメ。やっぱり海外から部品取った方が圧倒的に安いのよね。。。
その後3人で自身も久々の居酒屋さんへ。モチロン私は下戸なのでグレープフルーツジュースです。飲んで食ってコレまた久々の暴飲暴食。あぁメタボ。。。
という訳で長い年末年始休暇は終わりを告げました。明日から平常運転社会復帰ですな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ええなぁ、楽しそうやなー。
    頭のネジが1~2個外れたちょうど良い馬鹿達って。
    3~4個外れると、付き合い切れないし(笑)
    そうそう、明日から会社ぢゃー・・・。
    まぁ、オリ自身は会社自体にはほぼ毎日通っているのだが。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    頭のネジはともかくとして、40前後になると皆生活に疲弊してしまって、なかなか遊びに行ける友達ってのも少ないです。ま、二人とも独身で・・・(以下省略)
    ウチは今日から仕事でした。昼夜逆転はしないですけど、微妙なズレで微妙に眠かったです。。。