シートベース補強(前編)

朝っぱらから上の子に起こされ、下の子がワンワン泣く声が聞こえたので『何事???』と思って飛び起きたら、踏台の上から転げ落ちてTV台の角で鼻の下を打ち切れた模様。。。一応市民病院に問い合わせるも形成外科の先生は当直しておらず、救急に電話掛けて休日診療してる病院を紹介して貰う。那賀とか和歌山市内とか言われたらどうしよ・・・と思いつつ連絡を待ってると、比較的近所の総合病院を紹介されたので、早々に行って来ました。傷自体は結構深いものの、場所的に縫う訳にも行かず化膿止めの抗生物質の軟膏を渡されただけでした。ま、暫くすると本人もケロッとしてたので大丈夫でしょ。
P2006673.jpg
昨日夕方注文したFRP関連資材がもう届きました。早過ぎね?
P2006674.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今日も極寒なので電気ストーブを横に置いての作業。その内火事にならないか心配。。。
本日のメニューは運転席を固定する左後方マウントの補強です。現状は錆びて崩壊して欠損して文字通り皮一枚で繋がってる模様。。。
P2006675.jpg
まずは下地から。先日パワーメッシュとPOR-15で固めたもののあんまり意味も無かったので鉄板切って曲げて貼り付けます。ちなみにこの鉄片切り出して曲げるだけで3~40分掛かってます。我ながら不器用さに涙が出ます。。。
P2006676.jpg
んでクイックメンダー30+鉄リベットで固定。クイックメンダー30は寒さのせいか?初期硬化時間がかなり長くなりました。時間的に余裕が出来て使いやすいくなりました。
P2006677.jpg
一応この程度密着してれば大丈夫でしょう。初期硬化が遅くなった分、練るのは非常に固くなりましたが。。。
P2006678.jpg
余ったクイックメンダー30を裏側からしごき入れて充填します。コレでこの部分の穴はほぼ埋まったかな?
P2006679.jpg
ついでに横の方に空いてた穴も鉄片パッチで塞いでおきます。
P2006680.jpg
次回立ち上がり部分補強してココは終了かな?鉄片レベルでの切り貼りは結構楽しいのだが、今日も豪快に切り子で指切りました。握ってた板金ハサミがヌルヌルするな・・・と思ったら血塗れだったとさ。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    そろそろトップページを更新してください。
    まずは、BMW購入は待たなくて良いです(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、HPの方ね。忘れてた。。。
    BMWは未だ予定であり決定ではないのでとりあえず売約御礼という事で。。。
    直しとこ。。。