久々にウロウロ

お昼休みにイヌの散歩。今日はポカポカ陽気で気持ちイイ!
P2006502.jpg
空も抜けるような青空です。
P2006503.jpg
暫く見なかった猪ですが、久々に罠にかかったみたいで吊るされてました。コレはデカイ。。。
P2006504.jpg
午後から某道の駅にて柿が縁?で知り合った方と初めてお会いしました。某枚方の専門店でお世話になってるそうで、今までのオーナー履歴も明確な上、過去のディーラー整備記録が30枚以上ある極上108に乗って来られました。ご本人は謙遜されてましたが、メッキに一切のくもりも無く再塗装されたとはいえ艶々の塗装、コレまたリペアされたという鏡面のようなウッド・・・溜息出ました。。。
P2006506.jpg
トランククーラーって冷蔵庫付きだったのですね。お陰でトランクが狭いと嘆いておられましたが、個人的には結構こういうの好きです。しかし革張りの車検証入れやら整備記録やらきちんとした履歴のあるクルマってこういうの全て揃ってるんですね。
P2006505.jpg
寒いさなか缶コーヒー片手に長々とお引止めして申し訳ありませんでした。コレを機会に関西での縦目の輪を広げて行きましょう。まだまだネット上では知ってるけどお会いした事無い方多数いらっしゃいますので、是非皆さんとリアルなお付き合いしたいものです。次回はW202で駆けつけます(ぼそっ)
その後実家へ行って名変関係の書類を揃えがてら柿をお届け。友人宅にもおすそ分けしてからお世話になってるバイク屋さんへもおすそ分けがてら寄りました。
P2006507.jpg
EVO2ZR・・・最近のスクーターはグレードまで物騒ですな。。。しかも2ってか。。。
P2006509.jpg
今日は半日250でウロウロしてました。路上駐車してる佇まい雰囲気も良いですね(自画自賛)ずっとオーディオかけずに乗ってましたがノイズは多いものの気になる異音も無く至って快調です。
P2006508.jpg
特に問題無かったのですが、帰りに寄ったコンビニでポイント点火になるよう配線差し替えて帰宅。コレはコレで低回転から粘るような感覚があって悪くないです。結局急な坂道とかでの微妙なパワー感と若干の燃費、ポイント消耗の抑制ぐらいしかセミトラには利点は無いのかな?ま、ポイント保護だけでも十分利点ではあるんですけどね。。。
帰宅後アストロ君用に手配してた中古のスタッドレスタイヤが届きました。アルミ付きで結構安かったので心配してたのですが、商品説明記載の通りホントに1シーズン使用の極上タイヤでした。
P2006510.jpg
製造は07年の36周です。フロントに装着してたと思われるタイヤの角は多少取れてるものの、自分の使い方であれば2~3年は持つでしょう。初めてのBSスタッドレス新品買うと恐ろしく高いのよね。。。
P2006511.jpg
アルミはクリア剥げありますがこういうのは仕方無いです。気が向いたら磨いて塗装してやるか。
P2006512.jpg
ずっと懸案だったアストロ君のスタッドレスが思わぬところで解決してヨカッタです。しかもシーズンイン直前に程度の良いのが見付かるなんてツイてるな。因みに調達はオークションでなくmixiの掲示板だったりします。タマにはこういう出物もあるんですね。
ヤフオクだとエライ事になって結局新品買った方が良いのでわ?って事になりかねませんからね。。。
とりあえず後は鉄ッチンホイルに組み替えるかどうか思案中です。
富有柿もシーズン終盤戦!でもまだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    MIXIは 詐欺にご注意、、、
    お店 見た事あるな~、、、と、、、
    〇上 GreenTownかな~、、
    AmericanRacingですね、、、信頼度はいいのでは 最近のだとチナだし、、それは Made In USAだと 思います、、
    アルコアで下請けしてたかも、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、詐欺の線も心配しましたが、日記等もありましたので、最悪何とかなるかと(笑)踏みました。出物だったので即決してヨカッタです。
    お店>正解!
    一応看板と電話番号は消しましたが・・・しかしこじんまりした店なのによく判りましたね。ちなみに店主は小中学校の同級生のご両親です。高校時代からかれこれ20年ほどお世話になってます。ここのところ全然バイクは買ってないけど相変わらず出入してます。
    ホイルは・・・きっと意匠だけソックリの安物でわ?ホントにアメリカンレーシングならめっけ物ですね。アルミは軽くてタイヤ交換ラクで良いけど融雪剤による腐食は避けれませんね。。。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    http://www.wheelsforless.com/images/are/62.jpg
    だと 思いますが 裏に鋳出で ARWって ないですか?
    そのデザインで PCDは Astro C1500 合うが 沢山なので 
    結構 輸入しました、、純正アルミ よりも微妙に 軽かったかな~?
    そのお店 その中からの 出口? 見たいな場所 なので、、横は何度も 通ってます、ました、、、6年位前までは、、

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    店○○やんか!
    わしも懐かしい!
    スタッドレス215くらいの新品なら
    1本12.000円くらいか?
    ワシも来週のは履き替えないと・・・
    車も冬支度やね!
    センタージャッキが欲しい!

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Robertsさん:
    む~ん、画像見ると確かに似てますね。リム縁のピアスもボルトでなくて丸リベットチックなのもソックリ。ARWの刻印探しときます。キレイにしたらえぇ値で売れるかな?(笑)個人的にはスタッドレスの場合鉄ッチンが良いかと思ってます。<偏見?
    お店は確かに町内から出て来る一方通行出口角なので、あの中の町に用が有ると結構使うとこですね。普通に表のバス通りしか走らない人はあんまり気にも留めないので気付かないでしょ。
    6年前・・・この辺に愛人さんでも居ましたか?(笑)
    イケテナイオヤジ:
    ブリザックは高いなぁ~。新品の値段は知らんけど(笑)現行のレボ2で安売りでも4本6万ぐらいするな。。。
    フロアージャッキはホームセンターの安物買うとエライ目遭うよ。何だかんだとハイエースって重いからね。ま、数年前までウチもアレでやってたけど『落としたら諦めよ』と思ってたからね(苦笑)
    タイヤ持って来たらジャッキとクロスレンチorインパクトは貸したるぞ(笑)持ち運びは50kg弱あるからやりたくないわ。。。