とりあえずPOR

日中は上の子の誕生日が近いので堺のトイザラスまでお買い物。下の子の誕生日はまだまだ先なのですが、訳も解らないのに上の子だけに買う訳に行かず二人分です。。風邪気味でまだこじらせては居ないのだが、妙に疲れた。。。
帰りに近所のパン屋でパン買って帰宅。
P2006430.jpg
帰宅後イヌの散歩行って買って来たパン食べると撃沈。2時間ほど寝たみたいです。。。
チョット復活したので夜のガレージ作業に赴きます。
POR-パワーメッシュでの穴塞ぎは断念し、とりあえず錆に対するPOR-15の塗布を全面的におこないます。FRP積層するにせよ防錆自体は必須ですからね。
P2006431.jpg
後席助手席側も例外無くフレーム前方下部が腐ってます。昨日同様モロモロ崩れない程度までワイヤブラシで削ぎ落とします。
P2006432.jpg
こちらのサブフレーム位置決めボルトは外すとナット側が両方モゲました(涙)こうなったら鉄板にナット熔接して床面に貼り付けてやろうと思います。
P2006433.jpg
んで掃除してから適当に脱脂します。ホントは足付けした方が良いんでしょうけど、鏡面でも無い限りPOR-15は食い付きますので気にしないです。
P2006434.jpg
んで全面的にPOR-15を塗装します。塗料の伸びも良好なので、広面積塗ってもあんまり減りません。
P2006435.jpg
錆びてたフレーム内部もこんな感じでコテコテに塗りました。まぁこんだけ塗り込んどきゃOKでしょ。
P2006436.jpg
床の穴さえなければ艶々に塗装された床のお陰で一見見違えてしまいます。穴さえ無ければ。。。
とりあえず200はここまで。
引き続き250のキーレスエントリーを分解します。
P2006437.jpg
中身が中華製で純正の中身より貧相ゆえ詰め物してたのですが、コレぢゃあんまりなので、ゴム板で詰め物作り直します。因みに左側が今まで詰めてたもので、右側が1mm厚のゴム板から切り出した新たな詰め物です。
P2006438.jpg
一応両面テープで裏表ソレゾレ蓋内部に貼り付けておきます。
P2006439.jpg
んで完成。ボタン動作も問題ありません。
P2006440.jpg
でもやっぱりトヨタマーク(笑)コレはご愛嬌で。。。
P2006441.jpg
引取り日程が再来週週末となりました。あと2週間しかないので他に思い出したらボチボチ直しておきます。アレコレ自分でやってるので引き継いだ方が混乱しないようにしとかなきゃね。
富有柿もシーズン終盤戦!でもまだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント