穴塞ぎ(PORパワーメッシュ)

今夜は後席下部分のフレーム内と床との境界をPOR-15とPORパワーメッシュを使って塞ごうと考えています。
まずはフレーム内下部の錆をどうにかします。
P2006424.jpg
4種類のブラシを買って来たので、適宜適当に使い分けて錆落としします。
P2006425.jpg
完全に落とし切るのは実質的に不可能だし、POR-15にて塗装してしまうので、剥離して落ちてしまうような錆が残らない程度に錆落としします。
P2006426.jpg
床面との境界部分も錆びて穴が空いてるが、モロモロと崩れ落ちそうなのは除去します。
P2006427.jpg
そしてPOR-15にて塗装します。塗装時に念の為サブフレームブッシュの位置決め用と思われるボルトを抜いたのですが、熔接されたナット部分がモゲました。。。
P2006428.jpg
その後パワーメッシュを貼って・・・と思ったのですが、イマイチ密着性に乏しいので、とりあえず適当に周辺の塗装だけ済ませておきました。
P2006429.jpg
POR-15の浸透性は定評があるのだが、鉄板と密着させるにはちと粘度が低過ぎるのかも?期待のパワーメッシュがボツったのでどうしましょ?やっぱりFRP積層しかないのかな?ナットの溶接部分も外れちゃった事だし、ソッチもどうにかしなくてわ。。。
富有柿もシーズン後半戦まだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント