チマチマと・・・

モニターでサイド&リアビューが見れるのは便利なのだが、常時視界に動いてるものがあるとどうしてもソッチに視線が行きがちで、咄嗟の場合バックミラーとモニターのどちらを見るか混乱してしまうので、AV連動のモニターと入れ替える事にしました。
P2006371.jpg
後席用にモニター入れるのも諦めたので、後席からもモニターが見えるよう設置位置も車体中央寄りに変更・・・ダッシュマットに穴が増えた。。。(涙)
P2006372.jpg
ホームセンターでM19のワッシャーを探すも見当たらなかったのでM20のワッシャー買って来ました。
P2006373.jpg
角を一部削り落として・・・ステンは硬いけどバラで最安はコレだったのよ。。。
P2006374.jpg
んでステアリングシャフトのストッパーから下駄履かせます。一部凹ませたのはホーン端子を取り付ける為です。結局2枚必要でした。5枚入り買っててヨカッタ。。。
P2006375.jpg
コレでコラムカバーとの擦れも無くなり、元の軽々ステアリングとなりました。ハンドルも小径化したので、重さの具合もちょうど良い感じで、ベンツ君と乗り換えてもそんなに違和感無いかと。タマに干渉してたので急に重く感じたりしてたんですよね。ナットモキッチリ締め上げれたのでOKOKです。
夜思い立って東大阪のVFRなお友達宅へジェットスキー引取りに行きました。予め西中島のVFRなお友達の所から氏がバイク2台引き取る時に一緒に運んで保管しといてくれてたのです。ありがたやぁ~。このご恩は改めて。。。
P2006376.jpg
んで自宅倉庫に下ろす。やっぱ一人ぢゃタイヘンだ。。。120~130kgぐらいなのかな?一応TL貰った時付いてきた船台に乗せておきます。
P2006377.jpg
とりあえずクランキングはするらしいのでキャブを洗えば復活するかと。エンジン掛かればまた倉庫に持って行こう。船検はシーズンオフ中に取れれば良いでしょう。トレーラーも改造しなきゃ。。。この冬もやる事満載です。
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    自力本願だったの、、、、、
    それ その台車の上にスタンドで高さを合わせれば 一人で出来ます、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえずRoberts氏にお手間掛けるのも何なので今回は自力でどうにかしました。とはいえ東大阪在住のVFRな方が先にコッチ持って来てくれてたってのが大きいですけどね。
    スタンド・・・持ってないです(笑)ファクトリーゼロのランチャーは持ってるんですけど、ソッチはTL改造時に船台代わりに使うだろうから今回は空けてます。余りに辛かったら軽トラ→ランチャー→
    船台と3段落ちにしようかと思ってたのですが。。。
    問題はTLをランチャーに載せるとき一人で出来るのか?ってのですね。お義父さんの軽トラに勝手にヒッチメンバー取り付けといてやろうか?(笑)軽トラ用余ってません?