鋼管の輪切りとサンバーのラジオアンテナ延長

SUBARU サンバーDias(TV2)

タダの風邪でした

何だかんだと一週間風邪症状が治まらないので、結局いつもの病院へやって来ました。

てっきりインフルエンザかと思ったら普通の風邪でした。わざわざ空いてる時間を狙って来たのに患者さんの行列で、結局診察まで1時間掛かり・・・インフルエンザで無かったとなると、逆に今日貰って帰ったかも!?と心配になる患者数でした。

出遅れ

今日もお昼休みは保管場所です。

病院が押したので結構出遅れてしまった・・・しかも寒波再来で吹雪いてるし、寒さレベルがシャレになりません。

輪切り

今日はまず頼まれ物から。鋼管をチョークの線で輪切りして欲しいとの事なので

プラズマカッター準備して

さすがにサクサクとは言わないけど切って行きます。

溶けた鉄が流れ込んで切った部分が再溶着したりありましたが、何とか真っ二つに切れました。

5ミリ厚ぐらいだと小型のプラズマカッターですが、切るのはそう難しくは無いみたいです。

仮設置

そしてサンバーですが、

とりあえず微妙に使えるドライブレコーダーを設置しておきました。

一応のところ待機状態での動体検知機能もあるみたいですが、昨日一日使ってても内臓バッテリーは数秒で切れるみたいなのでアテになりません。

開梱

土曜日に既にコンビニで受け取ってた、オーディオ変換ケーブルとラジオアンテナケーブルの延長なのですが、用事と体調不良もあって作業も出来ずに箱入りのまま置いてました。

とりあえずラジオアンテナケーブルの延長から取り掛かります。

ハンドルポスト部分に顔を出してるのですが、十分にコンソールから出せる様、取り回しに気を付けて延長します。

お蔭で十分な量が出せたかと・・・ってチョット長過ぎて邪魔なぐらい!?

14Pのスバル用変換コネクターも仮に嵌めてみて適合を確認しておきます。

変換コネクター取り付ける事でアンテナ線同様に十分引き出す事が出来そうです。

リア用のスピーカーケーブルはそもそも来てないので、いっそカプラーから抜いてしまっても良いかな!?

後はタコとスピードのパルスを取り、バックランプ配線を前まで持って来る必要があります。どちらにせよバックカメラの映像用ケーブルも取回す必要があるので、ソレと一緒に片付けるとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント