進まない・・・

先日塗ったPOR-15は既に乾いてカチンコチンになってます。FRPとの相性も良いので、中途半端に残ったFRP部分と鉄板部分の接合も良い感じに固まってます。
P2006215.jpg
開口部に合わせて板金作成。サイドシル内部に補強が入ってるので、ソレを逃がすのに一部切り欠きましたが、板金ハサミでコレをやるのは至難の業。ボコボコになりながら切り欠いて金槌でコンコン叩いて形を整えます。とりあえずくっつけて後で整形を考えましょう。。。
P2006216.jpg
んで鉄板素地でソノママ接着しようかと思ったのですが、やっぱり防錆処理はした方が良いかと思い直して新しいPOR-15(小瓶)を開封。未開封なのに既に容量が半分ぐらいになってた・・・専用薄め液で希釈して粘度を下げて塗りこみます。POR-15は浸透性の防錆材と聞いてるので、粘度が上がると効き目が落ちそうな気がします。
P2006217.jpg
当てがう鉄板の接着面もPOR-15塗っときます。今回は接着時に鉄板ビスで固定して、その後リベットする積りです。
P2006218.jpg
塗装が乾くまで手出しできないので今夜はココまで。
今夜はベンツ君乗って帰って来ました。キーレスエントリーは交換で問題無く作動するようになったし、今回配線したアンサーバックでハザード点滅する様はやっぱりイイ♪
P2006219.jpg
とりあえず早く買い手が見付かってくれる事を祈ってます。。。
しかし200の板金作業ですが、ココに来て残せる鉄板は残すべきだったと激しく後悔してます。錆穴もソノママ残して適当に錆落とししてPOR-15で固めてからFRP補強すればヨカッタ。鉄板を3次元に折り曲げて貼り付けるのは結構タイヘンです。。。
今年も富有柿のシーズンがやって参りました!
まだシーズン入ったところで熟し具合は浅めですが、是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。結構売れ過ぎてタイヘンだぁ~。柿よりベンツ君売れてくれよ(苦笑)

コメント