見学者キターーーーッ!

愛知からお友達連れて250の見学にいらしてくれました。氏は同じ114の前期型230コラムATにお乗りで、以前は後期型の230に乗ってたそうです。114だけで2台目・・・こういうコアな方も居るもんなんですね。。。
P2006133.jpg
並べていろいろ違いを見たり、250の試乗したり、いつの間にやら購入検討に入られてます。また『思ったより全然程度が良い』とお褒めの言葉も頂きました。自分なりに手を掛けてきた積りですが、所詮は素人仕事なのでちと不安に思ってたのに、同じ114に乗ってる方から褒められるのは嬉しい事です。
P2006134.jpg
結局のところ現時点で230にお乗りなので、乗り換えるにしてもいろいろハードルがあるので、それらを解決して最終的な判断頂く事に。とはいえ概ね好印象だったのはヨカッタです。
P2006135.jpg
まさか『見せて乗ってその気になれば・・・』とは頭の片隅で思ってたものの、思うツボに嵌るとは(笑)ま、ソレだけお買い得な個体って事でもあると思うので、是非ともオークション参加頂きたい所です。今回は希望落札価格も設けて青天井になることも無いので、個々の判断で見合った金額入札頂けるとありがたいのですが。。。ま、買う側の論理としては『少しでも安く』ですからそんなの言っても無駄ですけどね。。。
んで夜のガレージ作業です。
250のオーディオの入替です。同じCD/AM/FMのヘッドユニットですが、JVC製のモノに交換します。当然完動品ですのでご心配無く。
P2006136.jpg
ツィーターも交換します。元々使ってたロックフォード製(パチモン?)はどうも耳に刺さるので、以前から交換しようと思ってたのですが面倒臭くてソノママでした。
P2006137.jpg
スピーカー結線に使う配線が見付からなかったので設置だけで本日終了。
まだちと早いのでAmazonで買った福野礼一監修の『DIYレストア』を読みました。
P2006138.jpg
感想は・・・全然面白味も目新しさも感動も無かった。。。
もうアホか・・・と。どこら辺がDIYレストアやねん?手間掛けんとあらゆる外注駆使してマクロ的な一部コンポーネントのみの修復なんて、そんな記事読んでも面白無いっちゅーねん!コレやったら極上中古車の方がよっぽどマシやったわ。¥2,500ドブに捨てたようなもんだ。ケルン石塚氏を見習え!金ありゃナンボでもえぇもん出来るかも知れんけど、そんなもん店先で出来合いの惣菜買い合わせてディーナーやって言うようなモンぢゃろ?そんな金出して得れるようなモンにDIYとか語るな!ホンマ金持ちの道楽でDIY語るなっちゅーねん。金返せ!!!
やっぱり福野本はワタシには合わんみたいです。
2度と買わん!
アマゾンにレビュー記事書いといたろ。。。
250売りに出してます。アドレスはコチラ振るってご入札ください。
P2005946.jpg
アクセス総数 : 2853
ウォッチリストに追加された数 : 40
入札無し・・・(涙)
あと3日!皆さん遠慮無く見学に来てくださいねぇ~。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アマゾンに、つまらん本のレビュー無しでした。
    是非、遠まわしに激辛レビューを!
    きっとこの人の場合、性格的に印税10%ってことは無いでしょう(汗)??。
    福野某に300~400円弱をあげたことになりますねー。