切開

今日は午前中病院でした。南大阪にある某大学病院ですが、地域連携医療で検査予約したのに初診だけで終了・・・検査は来週となりました。ま、そんなに遠くは無いんだけどクルマで5分の市民病院と比べると圧倒的に距離があるのであんまり通いたくないのよ。。。
久々にベンツ君給油。前はいつ給油したのか解らないけど・・・
382.5km÷65.73L≒5.82km/L
P2006051.jpg
ガソリンメーターはアテにならないのか?というか以前より警告灯が点灯するタイミングが早くなったような気がします。以前は最後の1目盛切ったぐらいで警告灯点灯してたのに、現在は最後の1目盛手前で点灯します。ま、そんなもんと言われれば納得するしかないのですが。。。今回『燃費が良いかも♪』と思ったのも結局勘違いでした。ソレなりでしたね。。。
んでもって本日の作業です。
とりあえずスプリング0.4×4×17と0.45×3×10の2種類買って来ました。
P2006053.jpg
ちと反力が弱いものの0.4×4×17にて修理完了。
P2006054.jpg
んで切断用の薄い砥石も購入。¥230/枚と¥170/枚切れ味にどの程度差があるのか?
P2006052.jpg
早速床を切り取りました。¥230でココまで切って
P2006055.jpg
ついでにココも切り抜いて・・・って2重構造ぢゃん。。。
P2006056.jpg
刃の残りはこんなもんです。結構切れ味鋭くて使いやすかった。
P2006059.jpg
サイドシルの中身はこんな感じです。腐ってる端のところ以外は普通に大丈夫そうです。
P2006057.jpg
んで¥170に刃を交換して
P2006058.jpg
患部を切り取りました。
P2006060.jpg
途中板金鋏と修理したエアソーを併用しながら作業しましたが、昨夜と比べるとサンダーがガンガン切れるので非常に効率良かったです。切れ味に関しては値段比あんまり変わらない気もしますが、やはり¥230の方が多少扱いやすかった気がします。プラシーボ?
んで手持ちのRobertsさんに頂いたステン板を確認すると0.5mm厚でした・・・コレぢゃダメだ。クルマ屋さんに頼んで板金用の鉄板手配するとしようかな。そーいやもっと前にもRobertsさんから別なステンの板も貰ってたハズ。どこに片付けたっけ???
250は結局今回入札ありませんでした。自動再出品が1回あるので、次回終了は2週間後となります。アドレスはコチラ振るってご入札ください。
P2005946.jpg
今回入札無しでの終了なら専門店にお願いして委託販売に出します。多少割高になっても買う側からすれば専門店通した方が安心なのかな?当然手数料も上乗せされるしワタシの取り分も増やす予定ですが。。。

コメント