お任せ整備

昨日に引き続きアストロ君を託してるクルマ屋さんへ行って来ました。
今日はブレーキホース関連の交換してたそうです。ABSセンサーも交換した事で警告灯が消えました♪
P2005848.jpg
マスターシリンダーもインナーAssyで交換済。後は装着を待つばかり。マスター回りの脂っこいのはブレーキフルードの滲みだったみたいです。ココはシールが劣化して滲んで来てたのかな?
P2005849.jpg
ウォーターポンプも交換済。ベルトテンショナー&アイドラプーリー&ベルトの3点セットも交換済です。
P2005850.jpg
とりあえずのリセット作業なので、消耗品関係は一通り交換します。走行8万キロ程度なのでまだまだという気もしますが、95年式ゆえ車齢14年ですから予防整備も兼ねてます。何と言っても今や我が家のファーストカーですからね。
アストロ君の作業がサクサク進むと自分の方は・・・明日からの稲刈りに備えてとっとと寝るか。。。

コメント