冷温庫の設置スペース確保ついでに整理整頓とコペンのバッテリー交換

DAIHATSU コペン(L880K)
Æô;g¯i…Uô •ºÇŔ]ãõЍNZ•y¶Fv5qPÕLÅåȏê|NfðëîÂÍÕé†Ìœ­èƒ¬<&ûuu

積もらず

今日は子供のスイミングのお迎えがあるので、朝の内少しだけ保管場所へやって来ました。

昨夜から冷え込んだので、そこらじゅう凍結してるかな?と思ったのですが、体感するほど気温は下がらなかったみたいです。

給油

まずは週末恒例の給油から。

 

奥様のクルマに入れた余りを入れるので満タンには至らず。ま、そんな距離一気に乗ること無いので半分入ってたら安心なんですけどね。

初売り

昨日仕事帰りに寄った近所のホームセンターの初売りで買ったLEDランプとホーンです。

 

ホーンはストック用に。LEDランプは電池入れて作動確認だけしておきました。

運用開始

とりあえず冷温庫をコンセントに繋いで買い置きしてた缶コーヒー放り込んでおきました。

 

調べてみると熱くなり過ぎず、ヌル目ぐらいになるとの事なので、消費電力もそう高くは無いみたいだし必要十分かと思います。

バッテリー到着

自宅でお昼を食べてマッタリしてると注文してたバッテリーが届いたので、上の子を塾に送り届けてから保管場所へ持って来ました。

早速初期充電掛けておきます。

新品バッテリーなので早ければ数時間で終わるでしょう。

暖かい♪

冷温庫を確認すると良い感じに飲み物が温かくなってました。

ヒーターが底部中心にあるだけだと思ったら、庫内全体が暖かくなってて、隅の方にある飲み物もきちんと温もってました。

棚整理

という訳で冷温庫を設置すべくスピーカー周りの棚を整理しました。

 

その流れで周辺の棚も片付け、ストック資材や部品の整理と確認もしました。また時間が取れたらアストロで買ったパーツボックスも使って小物整理するとしましょう。

ついでのついでに溶接機のある棚も整理。手の届く段にスペースを空けました。

特に何を置くって目的は無いのですが、外した部品をパッと置ける場所が無かったので、そういう仮置き場的な使い方が出来ればと思います。

小休止

ひと段落ついたので温かい缶コーヒーで一服します。

寒い中での作業なので温かい飲み物がシアワセです♪

バッテリー交換

休憩後ふと見るとバッテリーの初期充電が終わってました。

今回は忘れずに使用開始年月日を先に記載してから搭載します。

 

セルも元気に回って無事始動しました。

スーパーハウス内に置いてた中途半端な状態のバッテリーも片付けついでに全て廃棄置き場に出して来ました。

一応縦目ベンツの電装確認の為、D端子のは1つ置いとうこうかと思ってるのですが、自宅ガレージにもまだ何個か転がってるので別に必要無いかな!?またまとめて処分して貰うとしましょう。

肘掛け

棚整理してたら出て来た懐かしい後付コンソールですが、肘掛の付いてないサンバーにはちょうど良い感じです。

ただし元のセンターコンソールからは大幅にハミ出るので、補助ステーの作成が必須となります。

アチコチ採寸したので、また一杯ある鉄骨の端材使ってボチボチ作ろうと思います。

近々箱罠の注文が入る予定なので、炭酸ガスの調達もする予定です。ガスが入り次第作成出来るように構想だけ練っとくとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント