タコメーター撤去

本日の届きモノ。ゆうパック1個。
P2005770.jpg
ヤフオクで落札した中古のドアミラーです。
P2005771.jpg
MOONEYES製とのことで格好だけか?と心配しましたが、鏡面もデカくて今200に付いてるのよりは十分実用に耐えれそうでヨカッタです。平面鏡なので視界が悪ければ凸面鏡に交換しても良さげです。因みに200の右ミラーはハッキリ言って全然見えません。よく以前のオーナーコレで乗ってたな。。。
しかし、ゆうパックって何で毎度再配達お願いしないといけないのか?お義父さんが在宅してたはずなのに・・・佐川とかクロネコはしつこく呼鈴鳴らしたり探してくれるんですけどね。。。
んで夜のガレージ作業です。
250に取り付けてたタコメーターですが、既に機関系は完調状態になって、モニタリングする必要性すら無いので撤去する事にしました。元々点火系でアレコレやってた時、既に撤去済みのデジタル電圧計と同じく、情報見るためだけに付けたもんですからね。
P2005772.jpg
とりあえずPP板にて穴塞ぎします。本来であればセンタースピーカーの取り付く場所なので大穴空いてるんですよね。いずれ純正オーディオに戻してスピーカー復活させても良いんですけど、そうなるとセンタースピーカーのカバーを再生しないといけませんね。。。<表面ボロボロで風化してる
P2005773.jpg
蓋の上部に穴開けてセキュリティーのインジゲーターのみ残します。ETCのアンテナは多少角度が必要なのでメーターナセルに直付け。
P2005774.jpg
ベースになってたアルミ板ですが、どうもコイツのせいでキーレスが反応鈍かったみたいです。PP板に替えてから、運転席・助手席付近に近寄ればある程度反応するようになりました。でも以前ハイエースで使ってた時は5Mぐらい離れてても全然OKだったんですけどね・・・やっぱりダッシュボードが丸ごと鉄板で覆われてるせいでセンタースピーカー部にある本体の受信状況が悪いんでしょね。。。
撤去したタコメーターは引き続き200で使う予定。アッチはMTだしソレなりに存在意義もあるでしょう。本当はメーターの時計部に仕込みたいところだけど、その辺はいずれ200が落ち着いてから考えましょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    わははは、
    日本郵便の人は、ワンピンポン+5秒待ちしかしないですな。
    10秒以内に「はーぃ!」と大きな声で返事をしないと、もう不在表を準備してますからね。